インドの壁にはよく絵が描かれています。

自宅が映えスポット化してよいですね!


結婚を記念して描かれたラブリーなイラストも多く見られました。飛び出すハート


実は、今日は結婚記念日なのです。かれこれ20年前に占いの日取りを見て、よき日に、市役所が閉まるギリギリに駆け込んだ思い出。煽りダッシュ



この歴史がありそうな占いの本を参考にしました。

なんだかんだ長年一緒におりますので、日取りというものを気にして良かったと言えるでしょう。


というわけで、よき妻としてお祝いのケーキを焼きましたよ。

卵なしのベジタリアンケーキに挑戦。しかも2D指差し



インドで食べたデコーレーションケーキは、蒸しパンみたいな真っ白いモチモチした生地でした。

あれも卵なしで作ったベジ向けケーキだったのかな〜はてなマーク

ファンタスティックお誕生日ケーキ



おしゃれカフェのショーケース


超濃厚こってりチョコチーズケーキ

60ルピーくらい


ラドゥーとか、チェナポダとか、

インドの伝統的な素朴スイーツが売ってるお店

チェナポダはインドの

ジューシーなチーズケーキ

道で売ってるのは蝿がたかっていたよ!!ハチ

丸いちっこいこたちは、

1個5ルピーだったような


ギーで揚げられし高カロリースイーツ


その名は「ラブリー」

ラブリー感のない見た目はともかく味はよい。

ミルキーの味キャンディー


ブバーネーシュワル空港の

昭和っぽいパウンドケーキ



インディラガンディー空港の

アメリカンなクッキー屋さん


イケてる映えラッシー



インド色のパフェ。200円弱。


激甘インドスイーツは、ローカル感あるものから、可愛くておしゃれなものまで各種取り揃えられております。


以上、美味しくて、可愛くて、しかも安いインドスイーツの魅力をお届けしました。


何だか見てるだけで血糖値が上がってきそうですね。よだれ

妹(ブログもSNSもやってない、アングリーバードしかやってない鳥くるくる)の分析によると、スイーツ系はアクセス数が高いとのこと。

血糖値とともにこのブログのアクセス数も上がるでしょう↑↑


はてさて私は何を目指してるやら。

サマディーですびっくりマーク指差し あと、美魔女くちびる飛び出すハート