小学校ワクワク読み聞かせ☆委員会メンバーになりました | アロハママ☆Hawaiianカルチャーレッスン(福岡市 三筑 諸岡 雑餉隈)福岡で楽しむハワイアンライフ

アロハママ☆Hawaiianカルチャーレッスン(福岡市 三筑 諸岡 雑餉隈)福岡で楽しむハワイアンライフ

ハワイ在住経験のあるアロハなママの気ままなトークブログ。ハワイカルチャーレッスン講師としてaloha英会話そして暮らしを楽しくするLaulea風水やハワイ英知の力からのアドバイスが楽しいマナカードリーディングなどで活躍!


Alohaハイビスカス
4月は新しいことが
たくさんおねがい
息子も小学校の楽しく通って
一年生を楽しんでます!

もちろんウインク
アロハママだって小学校
楽しみますよー!
something newキラキラキラキラキラキラ

先日の入学式のあとに
役員、委員会メンバー決めがあり
アロハママは兼ねてからお誘いを
頂いていた読み聞かせメンバーに
させてもらいましたラブ
So excitedOKラブラブ

今日は先輩ママさん達の
読み聞かせを見学させてもらい、
定例会まで参加させてもらいましたウインク
本を持ち寄って選んだりと
絵本愛に満ちていて素敵な時間ピンクハート
アロハママも読み聞かせデビューに
向けていろいろ教わりながら
頑張りますグッ

小学校でも高学年は
外国語の授業が入ってきましたね!
いつか英語の絵本を読み聞かせ
できたらいいなぁ照れ

ちなみにウインク
アロハママのお気に入り
英語絵本は

日本でも人気のエリックカール氏の
絵本シリーズニコニコ

そしてレオ・レオニ氏の絵本カエル
スイミー大好き!

そしてもちろんHawaiiの絵本やしの木
ハワイローカルならみんな知ってる
Aloha isラブ
ハワイ英知の教えが詰まった
素敵なお話しウインク

幼児~人気の亀さんのお話しラブラブ
ハワイではカメさんは
HONU(ホヌ)と言います!
ハワイ語も大切にされていて
これは親子でホヌを好きになれる物語ニコニコ

絵本の世界大好きなアロハママは
今から読み聞かせ妄想に頭が
フル回転なのです(笑)

落ち着け➰チュー

Mahaloラブラブ