★★ お茶会withNHKコーチング名古屋の皆 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

女性のためのコーチング、コーチング

・エトワールのコーチ大平知恵子です

 

 

昨日は、講座後生徒さんの1人が声がけして

くれてお茶会が開催されました、素敵です☆

 

一緒にもっと話したいと思える仲間になれる

ってこうして皆で学び合う良さですよねぇ

 

たまたま女性だけに、講座モードとはうって

変わって女子会ノリで、たわいもない話から

昨今話題の時事など色々な話をしましたね~

 

前にも書いたかしら、私は昔からいわゆる女

子会的な集まりはあまり好きではなくて今で

もほとんどそういう集まりは行きません(笑)

 

会社や誰かの愚痴や批判をひたすら言うとか

堂々巡りの恋バナとか謙虚を装いつつの自慢

とか延々と続く表面的な会話はウンザリで…

あとは誰か1人が喋っているとかね、、、大汗

 

目的のない集まりはこうなりがちなので行か

ないし自分でもただの集まりは主催しません

おつきあいでとかナシ、行きたいものだけ~

 

この辺りは学生やOL時代から変わっていなく

て、飲みニケーションとか元々基本しない人

 

その場のノリは合わせられる方なのでお誘い

は多いのですが、あまり行かないので最近

その傾向が周りに認知されてきました(爆)

 

私が自ら主催しているのはコーチング

倶楽部のように目的のある集まりですね

 

あぁ、2,3人での久々の友達と近況報告する

ために会うこととかそういうのはありますよ

まぁ、それも、たまーにだけども(笑)

 

コーチング講座に来ている皆は年齢も職業も

皆バラバラ、学びに来ている真摯で気さくな

仲間達で気持ちよくいい時間を過ごせますね

 

もちろん講座後のお食事会などはたまに企画

しますし、前回も私がお声掛けしましたしね

 

今回お声がけして下さった方は前回食事会し

た時にとても楽しく過ごせたのでまた集いた

いなと思って下さってリードしてくれました

 

こういうリードして下さる方は本当に

皆にとって有難い存在ですよね

 

リードして下さる方、いわゆるリーダーです

 

「リーダーとは?」と難しく考えることなく

このように自ら行動を起こせる人は皆

リーダーなのだと私はいつも思います

 

彼女は講座後に自ら選んで購入したコーチ

ングの本も皆に紹介してくれていました

 

皆が中をチラ見したりメモったり写真

撮ったりして参考にしていましたね

 

自発的に動き、人に沢山与えられる人は

まさしくリードできる人=リーダーですよね

 

コーチングは自発的な人を育てるためのコミ

ュニケーション術でもありますが、コーチ型

リーダーをこれからも沢山育てたいです!

 

---------------------------------------

● 女性ファッション誌「CLASSY.」10月号

(8月28日発売)内の特集企画で、コーチング

・エトワールの活動を載せて頂けることに

なりました~\(^o^)/

 

誌面を見て頂いた方への特典もあります♪

お楽しみに~(^_-)-☆

 

---------------------------------------

● LINE@を始めます、お友達募集中!

 

働く女性のオアシスWEB【Jeanne】という

タイトル、IDは「@hph4571d」です

QRコードは下記です

http://qr-official.line.me/L/2Lf9kJYEfP.png

 

---------------------------------------

● ポータルサイトを立ち上げます!

 

働く女性のオアシスWEB【Jeanne】ジャンヌ

 

https://jeanne.fun

(8月23日以降オープン予定です)

 

---------------------------------------

● コーチングセッションで人生を変えよう!

 

★エトワールコーチング★

http://www.coaching-etoile.com/coaching2

 

---------------------------------------

● コーチング講座、一緒に学びましょう☆

 

1回体験もできますから、ぜひ体験してみて

頂きたいです\(^o^)/

 

一緒に学べるのを楽しみにお待ちしています

 

こんな方にお薦め!を書いています

https://ameblo.jp/catherine326/entry-12312703945.html

 

○ NHK文化センター名古屋

 

「コーチング~人間関係を円滑にするコツ」

4~9月 第1・3月曜 19時~20時30分

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_510811.html

 

NHK文化センター名古屋教室

052-952-7330

 

○ NHK文化センター岐阜

 

「コーチングで会話上手になろう」

4~9月 第3水曜 19時~20時30分

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html

 

NHK文化センター岐阜教室

058-264-6311

 

----------------------------------------

● エトワールコーチング倶楽部

 

今月も開催しますよー♪名古屋開催☆

(岐阜で開催ご希望の方、リクエスト下さい)

 

8月27日(月)18時45分~(2時間程・途中参加退出OK)

場所:サンモリッツ中日ビル店(最寄駅:栄)

費用:5000円(飲み物代別途)

 

詳細や参加希望はHP「お問い合わせ」から

ご連絡下さい。折り返しご連絡します。

http://www.coaching-etoile.com/contact/index

 

エトワールコーチング倶楽部では主に

ロールプレイをテーマに行っています

 

----------------------------------------

● コーチが英会話教えます!(長期留学経験あり)

http://ameblo.jp/catherine326/entry-12288019197.html

 

------------------------------------

● 大平知恵子のもう1つの顔、ベリーダンサーBlog

https://ameblo.jp/bambi-orientalbellydance/