★★ NHKコーチング岐阜で嬉しい成果が♪ | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

女性のためのコーチング、コーチング

・エトワールのコーチ大平知恵子です

 

昨日はNHK文化センター岐阜のコーチング

講座、今期3回目でした~

 

 

毎回講座の最初に前回から今回までの1ヶ月

の取り組みをお互いにシェアし合います

 

コーチングは実践的な学びなので、講座で

学んだことを実生活で活かし、そこから気

づきを得て次にまた活かすことが大切です

 

使ってみて、うまくいったことだけでなく

うまくいかなかった、難しかったことこそ

皆んなに話して理解していくことも大事です

 

そして、このシェアをし合う時もコーチング

のワークになります。コーチングマインドを

大切にし、コーチングスキルを使います

 

昨日は見学者さんもいらしての会でしたね♪

 

岐阜の講座は月1回ですが、毎回学んだこと

を意欲的に実践して頂いている方から嬉しい

報告が聞けました~!!

 

接客業の方ですが、お客様がご自身のお悩み

を沢山話して下さり、それをコーチングで

学んだ考え方や傾聴を使って聞いたそうです

 

そしたらご自分で「あ、こうすればいいかも」

と気づかれ、「聞いてくれてありがとう!」と

大変感謝されたそうです\(^o^)

 

相手の話をしーっかり聞けた時は、相手から

このような反応が返ってきたりしますね♪

 

接客業ではこれ本当に大事ですよねぇ

 

このように感じたお客様はまたこのお店に行

きたいと思うでしょう、リピーターを生むの

がお店にとっての一番大事なことだからね

 

こちらの受講者さんは、初回の時に思春期の

お子さんとの関係に悩んでいると仰っていま

したがそのお子さんとの関係にも変化がっ!

 

それも同じく、コーチングの考え方や傾聴を

しっかり使え、「聞いてくれてありがとう」

との言葉が出てきたらしいです~\(^o^)

 

お子さんの心を開くには、やはりコーチング

の考え方と傾聴はとても有効ですね

 

そして、パートナーとの関係もコーチングの

考え方で心が楽になったとのことです☆

 

いやぁ、嬉しいですねぇ♪

 

受講者さんがこの講座をきっかけに悩んでい

た人間関係が改善されたり、楽に生きられる

ようになることは、本当に心からの歓び☆

 

そしてこちらの受講者さんは、この講座の

ある受講者Aさんの聞く姿勢や存在にとても

刺激を受けているんだそうです

 

その方のような聞き方や態度ができればいい

なと思って、1ヶ月に1回会えることを楽しみ

にしておられるそうです!!

 

それを聞いたAさんは、直接的に相手に何か

しなくてもお役に立つことってできるんだと

とても喜び、刺激を受けていました

 

これは、承認の力ですよねぇ♪

 

このように受講者さん同士がいい刺激を与え

あい、自発的な学びが起こるのは、これまた

心からの歓び!本当に嬉しいし、意図通り☆

 

コーチング・エトワールの講座研修では場を

共に創ることを意図して行っていますので

皆んなで成長し合うことができていきます

 

岐阜も名古屋も今期途中からでも参加して

頂けますので、是非一度1回有料体験して

みて下さい♪

 

私も、楽しい仲間も、お待ちしていまーす

 

---------------------------------------

● コーチングセッションを受けませんか?

 

エトワールコーチングでは、何をするにも

大事なベースである心について、その正しい

使い方に導きます

 

ハッピーな結果はハッピーな心から

しか生まれない

 

ハッピーな心があれば

結果に執着しなくなる

 

★エトワールコーチング★

http://www.coaching-etoile.com/coaching2

 

---------------------------------------

コーチング講座、一緒に学びましょう☆

 

1回体験もできますから、ぜひ体験してみて

頂きたいです\(^o^)

 

一緒に学べるのを楽しみにお待ちしています

 

こんな方にお薦め!を書いています

https://ameblo.jp/catherine326/entry-12312703945.html

 

● NHK文化センター名古屋

 

「コーチング~人間関係を円滑にするコツ」

49月 第13月曜 19時~2030

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_510811.html

 

NHK文化センター名古屋教室

052-952-7330

 

● NHK文化センター岐阜

 

「コーチングで会話上手になろう」

49月 第3水曜 19時~2030

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html

 

NHK文化センター岐阜教室

058-264-6311

 

----------------------------------------

エトワールコーチング倶楽部

 

仕事でも私生活でも幸せ続出のメンバーが

集っています♪是非仲間になりませんか?

 

625()1845分~(2時間程・途中参加退出OK)

場所:名古屋東急ホテル アトリウムラウンジ 「グリンデルワルド」

費用:5000円(飲み物代別途)

http://coaching-etoile.com/news/archives/73

 

詳細や参加希望はHP「お問い合わせ」から

ご連絡下さい。折り返しご連絡します。

http://www.coaching-etoile.com/contact/index

 

エトワールコーチング倶楽部では主に

ロールプレイをテーマに行っています

 

----------------------------------------

コーチが英会話教えます!

http://ameblo.jp/catherine326/entry-12288019197.html

 

------------------------------------

大平知恵子のもう1つの顔、ダンサー・ブログ

https://ameblo.jp/bambi-orientalbellydance/