★★ コーチングは創造的で刺激的なプロセス | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

女性のためのコーチング、コーチング

・エトワールのコーチ大平知恵子です

 

先日何年かぶりに私のHPWEBコンサル

さんにお会いし、お話しさせて頂きました

 

私のお気に入り店「デラ・ピッツア」さんで

お食事しながらの対話☆ お薦め店です!

 

 

かりかりベーコンのポテサラ

 

 

オリーブオイルとバジルのピッツア

 

対話は中身が濃くて、私にとって新しい視点

が沢山詰まった時間でした!楽しかった♪

 

共通の関心の元に共に創る対話の、

「何かが生まれる感じ」がたまりません☆

 

今回はコンサルティングなのでコーチングと

少し違うところもありますが、新しい視点の

提供を元に対話を進めるのは変わりませんね

 

私が思いつかない質問が飛び出し、

答えるまでに時間を要してしまう

 

うーん、えぇっとと思いを巡らせて何か話す

 

そこからまた新しい気づきが生まれるし

その対話が終わった後でも質問を反芻する

 

1つのゴール、今回なら「HPのリニューアル」

やさらにその先のゴールに向けて、2人が共

に対話を創り、アイデアや企画などを創造

 

いやー、それはもう創造的で刺激的です

その先に奇跡が起きるのですね

 

コーチングという対話はそういうものですね

 

コーチとクライアントが共に創る時間で

コーチが質問やフィードバックによって

新しい視点をクライアントに提供する

 

クライアントが気づきを得て行動を起こす

 

コーチ、クライアントを上司や部下、妻と夫

先生と生徒、友人同士など色々置き換えて

想像してみて下さい

 

色々な場面で創造的な対話が生まれると中々

刺激的で実りある毎日が過ごせると思います

 

さらーっと書きましたけど、今ホームページ

リニューアルに向けて取り組み中です♪

 

またこちらのブログでも色々お知らせ

させて頂きたいと思います(^_-)-

 

---------------------------------------

● コーチングセッションを受けませんか?

 

エトワールコーチングでは、何をするにも

大事なベースである心について、その正しい

使い方に導きます

 

ハッピーな結果はハッピーな心から

しか生まれない

 

ハッピーな心があれば

結果に執着しなくなる

 

★エトワールコーチング★

http://www.coaching-etoile.com/coaching2

 

---------------------------------------

コーチング講座、一緒に学びましょう☆

 

1回体験もできますから、ぜひ体験してみて

頂きたいです\(^o^)

 

一緒に学べるのを楽しみにお待ちしています

 

こんな方にお薦め!を書いています

https://ameblo.jp/catherine326/entry-12312703945.html

 

● NHK文化センター名古屋

 

「コーチング~人間関係を円滑にするコツ」

49月 第13月曜 19時~2030

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_510811.html

 

NHK文化センター名古屋教室

052-952-7330

 

● NHK文化センター岐阜

 

「コーチングで会話上手になろう」

49月 第3水曜 19時~2030

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html

 

NHK文化センター岐阜教室

058-264-6311

 

----------------------------------------

エトワールコーチング倶楽部

 

仕事でも私生活でも幸せ続出のメンバーが

集っています♪是非仲間になりませんか?

 

528()1845分~

場所:サンモリッツ名古屋中日ビル店 

費用:5000円(飲み物代別途)

http://www.coaching-etoile.com/news/archives/71

 

詳細や参加希望はHP「お問い合わせ」から

ご連絡下さい。折り返しご連絡します。

http://www.coaching-etoile.com/contact/index

 

エトワールコーチング倶楽部では主に

ロールプレイをテーマに行っています

 

----------------------------------------

コーチが英会話教えます!

http://ameblo.jp/catherine326/entry-12288019197.html

 

------------------------------------

大平知恵子のもう1つの顔、ダンサー・ブログ

https://ameblo.jp/bambi-orientalbellydance/