★★ コーチング講座名古屋、体験者が今回も♪ | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

女性のためのコーチング、コーチング

・エトワールのコーチ大平知恵子です

 

前回沢山体験に来てくれましたが、ほぼ皆

定期講座に入会してくれました、ワーイ♪

 

そして今回も体験者がいらして皆んなで

ワークできましたよ~\(^o^)

 

人間関係を円滑にするコツっていうサブタイ

トルよかったのかな~笑、とにかく有難い

 

NHK文化センター名古屋のコーチング講座

2回あり、1つのテーマを2回に分けて

詳しく取り扱っています

 

コーチングは対話の方法なので、とにかく

人とコミュニケーションをとってナンボ!

 

いつも皆さんにお伝えしていることが

 

コミュニケーションは訓練!!

 

練習すればするほど、実践すればするほど

コーチングを使いこなすことができます

 

なので講座の中でも講義よりも実際に

対話してもらう時間を沢山とっています

 

今月取り扱ったテーマは「コーチング

とは何か?」というコーチングの基本

 

背景や考え方などをデモンストレーション

やワークを交えてお話ししました

 

スキルはそこまでまだお伝えしていません

が、人と交わる上で考え方は凄く大事です

 

ただ「相手に気持ち良く話してもらう」と意識

して対話するだけで2人の関係が随分変わり

ます。例え、スキルを知らなくてもね!

 

コーチングの三原則の1つに「双方向」があり

ますが、対話は2人で創るものだから、両者

のことを思いやりながら創る意識が大事です

 

たったそれだけの意識でも、本当に変わるん

ですよ。そういう意味でたった1回講座を

体験して頂くだけでも得られるものあります

 

ただ、コーチングの三原則の1つは「継続」で

いい関係を築くには「継続」が大事ですから

もちろん積み重ねることが大事ですね

 

自分1人で学んでいるとつい意識できなくな

ることも月2回の講座をペースメーカーに

思い出すと日々気持ちを新たに取り組めます

 

今回も皆さん沢山質問して下さいましたが

皆さんの生活がコーチングによってより充実

したものになることは心からの歓びですね

 

今後も1回有料体験して頂けますので、是非

一度体験しにいらして下さい\(^o^)

 

● NHK文化センター名古屋

 

「コーチング~人間関係を円滑にするコツ」

49月 第13月曜 19時~2030

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_510811.html

 

NHK文化センター名古屋教室

052-952-7330

 

---------------------------------------

● コーチングセッションを受けませんか?

 

エトワールコーチングでは、何をするにも

大事なベースである心について、その正しい

使い方に導きます

 

ハッピーな結果はハッピーな心から

しか生まれない

 

ハッピーな心があれば

結果に執着しなくなる

 

★エトワールコーチング★

http://www.coaching-etoile.com/coaching2

 

---------------------------------------

コーチング講座、一緒に学びましょう☆

 

1回体験もできますから、ぜひ体験してみて

頂きたいです\(^o^)

 

一緒に学べるのを楽しみにお待ちしています

 

こんな方にお薦め!を書いています

https://ameblo.jp/catherine326/entry-12312703945.html

 

● NHK文化センター名古屋

 

「コーチング~人間関係を円滑にするコツ」

49月 第13月曜 19時~2030

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_510811.html

 

NHK文化センター名古屋教室

052-952-7330

 

● NHK文化センター岐阜

 

「コーチングで会話上手になろう」

49月 第3水曜 19時~2030

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html

 

NHK文化センター岐阜教室

058-264-6311

 

----------------------------------------

エトワールコーチング倶楽部

 

仕事でも私生活でも幸せ続出のメンバーが

集っています♪是非仲間になりませんか?

 

426()1845分~

場所:サンモリッツ名古屋中日ビル店 

費用:5000円(飲み物代別途)

http://www.coaching-etoile.com/news/archives/70

 

詳細や参加希望はHP「お問い合わせ」から

ご連絡下さい。折り返しご連絡します。

http://www.coaching-etoile.com/contact/index

 

エトワールコーチング倶楽部では主に

ロールプレイをテーマに行っています

 

----------------------------------------

コーチが英会話教えます!

http://ameblo.jp/catherine326/entry-12288019197.html

 

------------------------------------

大平知恵子のもう1つの顔、ダンサー・ブログ

https://ameblo.jp/bambi-orientalbellydance/