★★ 今年度こそコーチングで目標達成! | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

女性のためのコーチング、コーチング

・エトワールのコーチ大平知恵子です

 

毎年この時期になると、気持ちを新たに

何かを始めたくなりますよねぇ、春って

やはり生命が息吹く時なんですね

 

ぜひこの機会にコーチングを使って下さい♪

 

コーチングは目標達成を行うためのプロセス

 

お仕事でもプライベートでも達成したいこと

をまず思い浮かべてみましょう

 

目標設定するときには下記の3点を参考に

してみて下さい

 

・ありたい姿の状態や光景を具体的に思い

浮かべられるような質問を自分にしてみる

 

・成果だけに注目せず成長も同時に設定する

 

・他者の行動・変化・成長を目標にしない

 

1番目の「ありたい姿を思い浮かべる」という

のは実は私は結構苦手です。1人でやって

いると、全然詳細にならないのよねー

 

これは視覚優位の方、NLPでいうとVの方は

得意とするところかもしれませんね

 

ちなみに私は聴覚優位、NLPでいうとAです

 

なので、質問されたり質問していくことは

新しい視点を取り入れて考えるのに有効です

 

質問は5W1Hを使ったオープンクエスチョン

がやはり有効ですね

 

2番目は、目標達成していくプロセスの最中

で腐らずに最後まで辿りつくために凄く重要

 

どれだけ正しい努力を行っても思うような

タイミングで思うような成果が伴わない時は

やはりあるものです

 

成長面に注目することで次へのタイミングで

の成果にもつながりますしね

 

3番目は落とし穴ですねぇ、「部下が○○でき

るようにする」「子供が○○できるようにする」

的なことですが、意外にやっていませんか?

 

部下やお子さんが○○できるように、あなた

が何をやるかが大事で、そこを目標にします

 

他の誰かでなく、あなたが行動を起こせる

ことですよ(^_-)-

 

上記の3点に注意して、新年度のこのタイミ

ングで是非目標設定してみて下さい

 

今年度本気で目標達成したい方は

セッションがお薦めです!!

 

何故なら人は自分で立てた目標を中々自分

1人だけの意志では達成困難だったりする…

 

対価を支払って、やるぞー!と決意して

コーチからの新しい視点提供やサポートを

受けることで速く確実に実現できるのです

 

沢山の仲間と共に目標達成を行いたい方は

コーチング倶楽部がお薦めですねー、皆と

目標を共有しながら互いにサポートします

 

コーチングスキルを学びながら目標達成し

たい方はコーチング講座がお薦めですよ

 

コーチングを使って、あなたの目標

今年度こそ実現させましょうよ!!

 

---------------------------------------

● コーチングセッションを受けませんか?

 

エトワールコーチングでは、何をするにも

大事なベースである心について、その正しい

使い方に導きます

 

ハッピーな結果はハッピーな心から

しか生まれない

 

ハッピーな心があれば

結果に執着しなくなる

 

★エトワールコーチング★

http://www.coaching-etoile.com/coaching2

 

---------------------------------------

コーチング講座、一緒に学びましょう☆

 

1回体験もできますから、ぜひ体験してみて

頂きたいです\(^o^)

 

一緒に学べるのを楽しみにお待ちしています

 

こんな方にお薦め!を書いています

https://ameblo.jp/catherine326/entry-12312703945.html

 

● NHK文化センター名古屋

 

「コーチング~人間関係を円滑にするコツ」

49月 第13月曜 19時~2030

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_510811.html

 

NHK文化センター名古屋教室

052-952-7330

 

● NHK文化センター岐阜

 

「コーチングで会話上手になろう」

49月 第3水曜 19時~2030

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html

 

NHK文化センター岐阜教室

058-264-6311

 

----------------------------------------

エトワールコーチング倶楽部

 

仕事でも私生活でも幸せ続出のメンバーが

集っています♪是非仲間になりませんか?

 

426()18時45分~

場所:サンモリッツ名古屋中日ビル店
最寄駅:栄 

費用:5000円(飲み物代別途)

http://www.coaching-etoile.com/news/archives/70

 

詳細や参加希望はHP「お問い合わせ」から

ご連絡下さい。折り返しご連絡します。

http://www.coaching-etoile.com/contact/index

 

エトワールコーチング倶楽部では主に

ロールプレイをテーマに行っています

 

----------------------------------------

コーチが英会話教えます!

http://ameblo.jp/catherine326/entry-12288019197.html

 

------------------------------------

大平知恵子のもう1つの顔、ダンサー・ブログ

https://ameblo.jp/bambi-orientalbellydance/