★★ 強みとは自然とできてしまうこと | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

女性のためのコーチング、コーチング

・エトワールのコーチ大平知恵子です

 

今日は猫の日ですね、にゃんにゃんにゃんw

 

 

前に主人とウベア島へ行ったときに

お部屋にずっと遊びに来ていた猫ちゃん

 

さて、先日猫好きなコーチ仲間と互いの強み

をフィードバックし合う機会がありました

 

私の強みを沢山挙げて下さいました☆

 

 

落ち着いている、文章が明確でわかりやすい

 

思考力があり身体力もある=思考と身体の

バランスが良い、結果として心の安定感に

つながる

 

人生を楽しんでいる、旦那さんと仲が良い

家族仲が良い、力強いリーダーシップがある

 

自分らしさを大切にしている、自分にとって

何が大切かわかってるので周りに流されない

 

透徹した観察眼がある、英語が話せる

一人旅でも楽しさを満喫できる、

 

傾聴力と委ねる力のバランスが良い、など

 

 

皆さん、大平知恵子はこんな人らしいです♪

承認が嬉しいですね~、コーチ仲間に大感謝

 

 

コーチング講座でも強みをテーマに扱います

 

強みとは「その人に表れる特徴」だと講座で

お話していますが、良くも悪くも、

 

 

強みとは自然にできてしまうこと

 

 

なんですね

 

人によっては苦労しないとできないことが

その人にとっては苦労でもなんでもないこと

 

例えば、私は書くことが好きなのでこうして

記事を書くことは全く苦になりません

 

それどころか勝手にやっていますよね。今は

ブログのように人様に手軽に公開できる時代

になりましたけど見せなくても書いてました

 

研修やダンスの舞台に立つなどの人前に

出ることも、何の苦でもありません

 

だからといって「私を見て~!」というタイプ

でもなく、その場で私はとても冷静です

 

でも、、、

 

整理整頓は苦労しないとできません、、汗

片付けもだし、表やデータなども、、大汗

 

そんなわけで、自分の強み発見はあなたが

自然にできちゃうことを挙げてみましょう

 

あまりに自然にできるのでそれに気づかない

場合があり、それをコーチや親しい人に

フィードバックしてもらうといいんですよね

 

相手の強みを発見するときも「その人が自然

にやっていること」を見つけてみましょう

 

そのためにはいつもお話ししている「観察

が大事なのと、その人から見つけよう!と

いう「意識」が大事です

 

普段何気なく接している相手、敢えて意識

して「見つけよう」と思って探さないとそれ

は見つかりません

 

エトワールコーチングでももちろん私が

クライアントさんの強みを把握した上で

セッションしています

 

自然に現れる特徴を活かした方が進みたい

方向に早く、楽しく、辿りつけるからです

 

先程書いたように自分の強みは案外強みだと

気づかないもので、コーチや仲間にフィード

バックしてもらうことはとても有効ですね

 

---------------------------------------

● コーチングセッションを受けませんか?

 

エトワールコーチングでは、何をするにも

大事なベースである心について、その正しい

使い方に導きます

 

ハッピーな結果はハッピーな心から

しか生まれない

 

ハッピーな心があれば

結果に執着しなくなる

 

★エトワールコーチング★

http://www.coaching-etoile.com/coaching2

 

---------------------------------------

コーチング講座、一緒に学びましょう☆

 

1回体験もできますから、ぜひ体験してみて

頂きたいです\(^o^)

 

一緒に学べるのを楽しみにお待ちしています

 

こんな方にお薦め!を書いています

https://ameblo.jp/catherine326/entry-12312703945.html

 

● NHK文化センター名古屋

 

「相手も自分も活かすコーチング」

13月 第13月曜 19時~2030

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_510811.html

 

NHK文化センター名古屋教室

052-952-7330

 

● NHK文化センター岐阜

 

「相手も自分も大切にするコーチング」

13月 第1水曜 19時~2030

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html

 

NHK文化センター岐阜教室

058-264-6311

 

---------------------------------------

エトワールコーチングWS ロールプレイ編

(旧:コーチング倶楽部)

 

227()1845分~

コメダ珈琲岐阜駅東店にて

費用5000円(飲み物代別途)

 

詳細や参加希望はお問い合わせからご連絡

下さい(席の確保の関係もあります)

http://www.coaching-etoile.com/contact/index

 

----------------------------------------

コーチが英会話教えます!

http://ameblo.jp/catherine326/entry-12288019197.html

 

------------------------------------

大平知恵子のもう1つの顔、ダンサー・ブログ

https://ameblo.jp/bambi-orientalbellydance/