★★ コーチングっていいなと再度思えました | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

昨日は10月期から私が担当させて頂くことに
なったコーチング講座で、私にと言って下さ
った先輩コーチの担当最終回と懇親会に参加
させて頂きました!

2週間前はオブザーブさせて頂きました
↓ 前回参加時ブログ
https://ameblo.jp/catherine326/entry-12310208283.html


今回は参加者として楽しんで参加できました
し皆さんと楽しく対話できていい時間でした

2週間前からの振り返り、そして講座最終回
だったのでこの半年の振り返りをしました

この「振り返り」って改めて思うけど大事!

それを書くもしくは話すことでアウトプット
して「意識」することが、次への「行動」につな
がり、望む「結果」にもつながります

あと、先輩が学ばれていた「ポジティブ心理
学」の本から「幸福度スケール」というものを
使って幸福度を測ってみようということを
やりました

講座を最初から参加されている方は半年前
にもされていてこの半年で比較することが
できます

私は今回だけでしたが、幸福度を測ってみて
幸せなんだなぁと改めて気づけました

私が初めてコーチングに出会い
勉強し始めたのが2009年です

その頃はまだ岐阜県庁職員として働いて
いましたし、ベリーダンスも隔週で
カルチャー教室に通っていました

それから8年半経ちますが、本当に
ガラッと人生が変わりました

その間色々な学びを加えてはきましたが
コーチングはずーっと続けてきました

その結果、「有難いなぁ」「幸せだなぁ」と
思える瞬間が本当に増えました

そして何か辛いことに遭遇してもそれを
前向きに捉えられるようにもなりました

人間関係も、以前より相手のことを沢山思い
やれるようになり、相手も自分も大切にする
コミュニケーションで随分楽になりました

コーチングに出会い、プロコーチになると
決めて、実際プロコーチになり、仕事させて
頂ける今は本当に有難いです

ベリーダンスもソロダンサーとしてショーで
踊ってお金ももらいたいという目標も叶える
ことができました

予想外にプロコーチだけでなくダンスの先生
としても仕事させて頂き、当初の想像以上に
開けた人生になっています

コーチングで本当に幸福度を高めることが
できました。コーチングを通して出会えた
仲間に心から感謝しています

これは私のストーリーですが、講座参加者
皆が一様に幸福度の高まりを感じていました

講座を楽しく参加し終えた後、懇親会にも
参加させて頂きました

 



先輩は9年も講座を続けてこられ、今までの
受講生さんが駆けつけていました

先輩コーチが今まで築き上げてこられたもの
を感じ、是非この後を引き継ぎたいと思いま
した。尊敬できる先輩がいて幸せです!!

コーチング講座、一緒に学びましょう☆

1回体験もできますから、ぜひ体験してみて
頂きたいです\(^o^)/

一緒に学べるのを楽しみにお待ちしています

こんな方にお薦め!を書いています
https://ameblo.jp/catherine326/entry-12312703945.html


● NHK文化センター名古屋

「相手も自分も活かすコーチング」
10~3月 第1・3月曜 19時~20時30分
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_510811.html


NHK文化センター名古屋教室
052-952-7330

● NHK文化センター岐阜

「相手も自分も大切にするコーチング」
10~3月 第1水曜 19時~20時30分
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html


NHK文化センター岐阜教室
058-264-6311
-----------------------------------------
●期間限定!コーチングサービスリニューアル記念

  秋のキャンペーン10月末日まで

http://www.coaching-etoile.com/news/archives/54


コーチングセッションを受けませんか?

エトワールコーチングでは、何をするにも
大事なベースである心について、その正しい
使い方に導きます

ハッピーな結果はハッピーな心から
しか生まれない

ハッピーな心があれば、
結果に執着しなくなる

★エトワールコーチング★
http://www.coaching-etoile.com/coaching2


---------------------------------------
第10回岐阜コーチング倶楽部開催!

10月27日か30日 18時45分~
コメダ珈琲岐阜駅東店にて
費用3000円(飲み物代別途)

詳細や参加希望はお問い合わせからご連絡
下さい(席の確保の関係もあります)
http://www.coaching-etoile.com/contact/index


また設定された日時がなかなか参加できない
という方は是非ご相談下さい
別の日や時間帯を調整することができます

----------------------------------------
コーチが英会話教えます!
http://ameblo.jp/catherine326/entry-12288019197.html


----------------------------------------
新企画・ダンスコーチング、体験者募集開始!

いつも思考、左脳を使いがちな方へ
体を動かすことで新しい気づきが簡単に
生まれやすくなります!

詳細は下記をご覧下さい!
今ならモニター価格で提供いたします^^
http://ameblo.jp/catherine326/entry-12286846487.html