★★ 悲しみの乗り越え方 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

木曜夜、ベリーレッスンのため岐阜駅駐車場
に2時間程、愛車「ももこ」を停めていました

 

レッスンを終えて帰ってきたら、なんと!!


フロントガラスにひびが~っ(>_<)

 

 

何これ?嘘でしょ?!

 

突然の出来事に、放心状態、、、

 

がびーん、、(言葉のチョイスがふるいっ)

 

とりあえず家に帰り、主人や親戚の車屋さん
に電話して状況を説明

 

翌朝、車屋さんにみてもらい只今代車
ガラスを要交換、もちろん要費用ね(^_^;

 

私にとって、彼女はパートナーで
とても大事にしている存在なのです

 

顔に傷ついちゃって、、本当に悲しいです
こんなに簡単に言葉に出来ない、悲しさ

 

雨も降って、代わりに泣いてくれてる様
放心で、ショックすぎで私、涙が出ません


さて、昔の私なら何かのせいにして腹を立て
たり、やけ食いしたり、布団にもぐってオイ
オイ泣いたり、不機嫌を引きずったでしょう

 

しかし、エトワールコーチングでお伝えして
いる心の持ち様によって今の私は随分と切り
替えが早くなっています(^_-)-☆

 

どう悲しみを乗り越えるのか?

 

がんばって乗り越えるというより
自然に消えていく感じかしら

 

事件?が起きてからの心の流れを順を追って
書いてみますね

 

事件勃発→放心状態→悲しみの感情を感じる

 

ここまではよくある流れ

 

その後、


誰かや何かのせいにしない

運や波動のせいにもしない

自分のせいにもしない


私の人生でこうなるシナリオは書かれて
いた
んだなーと、ただ思う

 

そして思い出す、誰しも神様に守られている
愛ある存在だから、決して傷つかない
事を

それでも、いろんな思いが巡ってくる

 

なんで、うちのこ(愛車)がこんな目に?
お金かかるよなー、、、涙

 

その度に「愛ある存在」であることを思い返す
そうすると、解釈が変わってくる


なんで、うちのこ(愛車)がこんな目に?

→ シナリオに書かれてるんだし、
  今それを思ったところで仕方ない

 

お金かかるよなー、、、涙

→ お金はまたすぐつくればいいさ


静かに落ち着いてじっとしていると
心の中に段々陽がさしていくのを感じます

難しく考えなくなります
(難しくしているのは自分だからねー)

 

そしたら、いろんな気づきが出てくる

あぁ、天災に遭った方はこんな気持ちに
なるのかなー

 

心の訓練をする機会を与えられているなー

自分が想像するいいことだけが、自分のため
にいいこととは限らないんだったなー

 

この痛みはきっと誰かのために役に立つはず


段々平常心に戻ってきて、落ち込んで何も
手につかずということもなく、いつも通り
やることやるという感じです

 

主人や車屋さんには状況を話すだけで愚痴る
わけでもありません。にしても話を聞いて
くれる人がいることはとても有難く、温かい
気持ちが心を癒してくれますね

 

この間どの位でしょうか、事件後の3時間で
随分平常心。その後ぐっすり睡眠、翌朝も
まだ少し思うけど、車屋さん行って色々と
処理してブログとして書くまで3時間かな

 

こうやって書いてシェアすることでも随分
心が軽くなりますしね、有難いことです

 

それでも時間が経っても悲しいことを時折
思い出すこともあります。でも随分マシ^^

 

よく大したことないからだ、とか事の大小を
言われる方がいますが、大きいも小さいも
簡単も難しいもありません

 

心がつくりだしているのだから

 

誰か何か環境か運か自分自身か、とにかく
何者かを加害者被害者とするのではなく

 

誰も何も悪くないし、そうなることはただ
決まっていて。いつも神様がついていて
くれる愛ある存在であることを思い出す

 

それを、信じて、祈り、赦し、癒される

事の大小関係なく、日々毎瞬心に向き合う


一瞬で効く方法は、どこにもありません

 

「続ける」ことが何より大事^^
続けるために、習慣にすることが大事^^

 

心の訓練ってずっと続くものだからね

-----------------------------------------
コーチングセッションを受けませんか?

 

エトワールコーチングでは、何をするにも
大事なベースである心について、その正しい
使い方に導きます

 

ハッピーな結果はハッピーな心から
しか生まれない

 

ハッピーな心があれば、
結果に執着しなくなる

 

★エトワールコーチング★
http://www.coaching-etoile.com/coaching2

-----------------------------------------
相手を活かすコーチング

 

前回ブログ→http://ameblo.jp/catherine326/entry-12263071816.html

 

4~9月第3月曜 全6回 19時~20時30分
NHK文化センター岐阜教室
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html

 

お申込みは上記URLから
もしくはお電話で!
NHK文化センター岐阜教室
058-264-6311

---------------------------------------
第4回岐阜コーチング倶楽部開催!

4月25日18時45分~
コメダ珈琲岐阜駅東店にて
費用3000円(飲み物代別途)
http://www.coaching-etoile.com/news/archives/45

 

詳細や参加希望はお問い合わせからご連絡
下さい(席の確保の関係もあります)
http://www.coaching-etoile.com/contact/index

 

また設定された日がなかなか参加できない
という方は是非ご相談下さい
別の日や時間帯を調整することができます