★★ 実は、いつまでも悩んでいたい?! | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

解決したいと思ってるはずなのに

いつもハッピーでいたいはずなのに

これもあれも片づけたいはずなのに

早く病気を治したいはずなのに

素敵な人に出逢いたいはずなのに


…、いつまでもぶちぶち悩んでいる

 

Designed by Freepik

 

本当は、悩みたいんだねー

考えるのが好きなんだねー

やる気ないんだねー


と言われてイラっとするけど、悩んでる

 

思い当たる人、ほとんどじゃないですか?

かくいう、私もそういう時あります(笑)


いつまでも「決断」せず、グズグズしてる

 

こんな時、本当に思います


あぁー、エゴっていたいんだな

間違っちゃった自分も人間だもの
それも可愛い!なんてね


そして、それを繰り返すという…

矛盾、葛藤を繰り返す

 

エトワールコーチング的にこの問題に
対するアプローチをお話します


まずは葛藤している自分に素直になること


矛盾してるなーっ、葛藤してるなー自分って

エゴ(間違った心)を選んじゃってるなって


大きな大きな溜め息をついてみましょう

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

 

そして「隠れた意図」を探してみましょう

 

解決したくない意図

ハッピーでいたくない意図

片付けたくない意図

病気を治したくない意図

素敵な人に出逢いたくない意図


ここで各々の意図を分析することは
今回この記事ではしません

ご自分のケースを分析してみて下さい

 

隠れた意図を発見するだけでも、随分心が
すっきりして素直になれたりしますよ(^^)

まずは素直になることが大事ですから


何にしても「葛藤してる」「矛盾してる」自分
を認めることです、やっちゃってる~って

 

素直に認めた後に、凄く大事なのが「決断」

 

自分の内に在る「正しい心」を選択
しなおすと決める「決断」です

 

正しい心、愛、神様、聖霊、、
何でも自分にしっくりくる表現で

 

愛ある選択をね!ひとつの心を

葛藤してる時点で愛ある選択になって
いないのですよ、、

 

決断した後は頑張ってこの状況を何とか
しようとせずにもっと身を委ねる感覚を
もちましょう^^

 

「ありのままの自分で」、自分を丸ごと認めて
OKとよく言われ、それをみんな望んでいる
そしてそう言われたい(笑)もちろんそれでOK

 

でも、認めた後の心の選択は必要です!!
いつまでも悩み続けることになります


こういったプロセスを踏んで考え方の
クセを修正していくと「悩みたくないのに
悩んじゃってる」がだんだん減ります

 

にしても、隠れた意図を探すのは中々大変
それはそれは、トリッキーなのです

 

もうにっちもさっちもいかない!方は
コーチングセッションを受けられることを
力強くおススメします!

 

エトワールコーチングでは、何をするにも
大事なベースである心について、その正しい
使い方に導きます。

 

ハッピーな結果はハッピーな心からしか
生まれない。

 

ハッピーな心があれば、結果に執着しなく
なる。

 

エトワールコーチングにトライしませんか?

 

★エトワールコーチング★
http://www.coaching-etoile.com/coaching2
3月末までキャンペーン中♪
http://www.coaching-etoile.com/news/archives/42

 

コーチング経験者は岐阜コーチング倶楽部に
参加しませんか?

2月28日18時45分~ 岐阜駅近く
http://www.coaching-etoile.com/news/archives/43

 

まずはコーチングのベースを学ぼう

4月期 NHK文化センター岐阜教室にて
2月28日から受け付け開始!

 

エトワールコーチングはコーチングに加え
ACIMをベースに創っています。

 

人は何故、嫌なのに恐れや分離、罪悪感を
繰返し選んでしまうのか?

 

もっともっと深い原因を知りたい方は
ACIMを読書されたり、TruthというWSに
参加されることをおススメします☆

ACIM
http://www.jacim.com/acim/

Truth(ACIMをベースにしたWS)
今週土日に東京で開催!
https://www.facebook.com/events/203772543362833/