★★ サインを見逃しているかも?! | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

先日スピード違反で捕まりました

数回しか走ったことのない田舎道
40km制限のところを58kmだった...

らしいです(^_^;)

仕事の時間が迫っていたので
多少焦っていましたけど…
最初「何で~?!」って思いましたよ

警察の方もお仕事なのでね…
「次回からはゴールドじゃ
なくなりますね」って…
知っとるわい、んなことっ!

ところで、捕まる少し前に
トラックが数台パッシングで
サインしてくれていたのです!

私に向かってだと気づいたけど
ライトがついているのか
トランクの蓋が開いているのか
とか思って気づかなかった

捕まってから「そういうことか!」
と分かって、悔しくて悔しくてね
サインに気づかない自分にね

この小高い罰金は授業料だわと
さっさとお支払いしましたけど…

ところで、思い返せば、1年前の
同じ日に事故られたのですよ私!

だから、そもそも注意すべき日
だったんですよね…

はぁぁ…

これらのことから、思いました

こういうことって何もこんなこと
だけでなく、起きていると思います

自分の考えの中だけで生きてると
サインに気づかないのですね

それは些細なことから大きな
ことまでね

例えば、今の日本は安泰だと思って
何も手を打たないと、経済危機や
戦争に巻き込まれたりね

リストラしかり
自然災害しかり

今回の私のように、サインを
サインだと気づかないことも
あるでしょう

それはとてももったいない!

じゃあどうしたら気づけるのか?

いろんな可能性を考えられるよう
柔軟な頭と心でいることですよね

そんなはずはない!ではなく
あるかもしれない!ってね

あとね、今回のことでトラックの
運転手さん達に優しくなりました

主人に話したら、彼らは仲間意識
が強いんですって(笑)

乱暴に割り込んでくるような印象
や車高が高くて前が見えなくてと
いう負の印象を持っていたことを
反省しましたよ

そういえば、免許取り立ての時
渋滞時のハザードの存在を教えて
くれたのもトラックだったと思い出し

思い込みをなくして、謙虚に!
いいところを見よう!

と改めて省みましたよ

スピード違反で捕まるという経験
自体も、何かのサインでしょうし

実際、この後少しいろんなことに
対するモチベーションが上がった
んですよ(笑)

あなたの周りにも何かいつもと
違うことが起きたら

ぜひ受け入れてみられることを
おススメします!

この講座も何か状況やあなたを
変えるきっかけになるかも♪

「伝え方」を学びましょう!

9月29日19時から
「育てるためのフィードバック」
10月27日19時から
「伝えるためのアサーティブネス」
という講座を開催します☆

お申込みはNHK文化センター岐阜
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_975001.html

岐阜は名古屋から電車で20分
しかも駅中にあるので便利です

今日も長文をお読み下さり
ありがとうございます

シェアはいつでも大歓迎です♪



nightzoo2014
 


写真はアフリカゾウと私

動物を目の前にすると
テンション上がる~!!

私は知る人ぞ知る動物園好き♪
動物図鑑も持ってるし(笑)