私は今もセーラー服が似合う?! | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

こんにちは、年を重ねるのが楽しみな女性を応援するライフコーチ、大平知恵子です。


「大人ニキビ」って聞いたことありますか?


ニキビは一般的に思春期にできるものなんだけど、ホルモンバランスや皮脂量バランスが崩れたり、ストレスを抱えたりするとできるものが大人のニキビ。

思春期ニキビとは違うところ、鼻とか口の周りとか、おでこに細かいプツプツとかね。


そう、私ね、今、大人ニキビが出来てるんです~(;>_<;)


昨日はいつもお世話になっている岐阜市のエステサロンプティカシェットさんでフェイシャルエステとまつ毛カールをしてきました。



好きなものは、好き♪ 肩の力を抜いてあなたらしい人生を生きよう★-board


そうしたらエステシャンの大橋さんが一言。


「化粧品が合ってないかもですよ!」
「こちらを使ってみられた方がいいですよ」


と、以前2年ほど前に試したことがある化粧品のサンプルをくれました。


すっかり「この化粧品が合っているんだ」と思いこんでいたので、「なんでニキビできるんだろうな~」と思いながら何も対処してなかったんですよねぇ。


だって、2年前お気に入りの化粧品が廃番になって替えなくちゃいけなくなったとき、いろんなサンプル試してようやくたどりついたのが今のものだったんだもの。


今のお肌と2年前のお肌ってもちろん違い出てきますよね?(そういうお年頃だし)

そりゃ化粧品だって合う合わないありますよね?


この話、昔似合っていたからといって「引き続きセーラー服が似合うんだ」とセーラー服着続けているのと変わらなくないですか?(思春期ニキビと大人ニキビは違いますからね)


コーチ大平知恵子、何が言いたいかというと…


それって今もそうなの?」を問いかける大切さ。


よくも悪くも「私はこうなんだ!」っていう思い、本当に今もそうなのかな?


それはもう過去のことかもしれないんですよね。
思いこみが可能性を閉ざしてしまうかも、危険ですねぇ…



ところで~、最初のご挨拶のキャッチフレーズを昨日に引き続き変えてみましたよ★ あなたのご意見をフィードバックして下さると嬉しいです(#^.^#)



----------------------------------------


一緒に学んでみませんか?

 
コミュニケーション力アップ!初めてのコーチング



コーチングがあなたの「もう1歩」に役立つかもしれません


コーチング・エトワール

大平知恵子