何をやってもダメなときには | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

こんにちは、大平知恵子コーチです。



好きなものは、好き♪ 肩の力を抜いてあなたらしい人生を生きよう★-見詰める女性


誰しも運気の波、体調の波、心の波ってあると思います。もちろん私もあります。


最近は急に寒くなったり、暑くなったりで体がついて行けずに、調子を崩しやすいし、それが気持ちにも影響して何だか急に物悲しくなったり、忙しい私です(笑)


だからブログもちょっと間隔があいてしまってごめんなさい。感のいい方はこのブログでは私の変化もお楽しみいただけます(笑)


調子悪くても毎日やることは沢山あって、やろうとするのですが何だかやる気がなかったり、やってもうまくいかなかったり。


「調子悪いなぁ」「おちてるなぁ」と思うわけです。


こんなときに無理にやる気を出したり、「こんなんじゃダメだからプラス思考で行こう!」と頑張ると余計に空回りしてしまう。


こんなダメダメなときに、私がとる方法が2つあります。


1つは「生きてるだけでまるもうけ」と思い、体調管理のことだけ気をつけます。


仕事や家事や人間関係やその他諸々あるけど、生きていられていることだけに感謝して、体を大事にします。美味しいもの食べたり、睡眠を充分にとったり、体を動かしたりね。


もう1つはひたすら掃除します。黙々と、無心にね。何だかスッキリしてきます。


部屋を綺麗にすることが目的ではありません。


とりあえず何でもいいから動いて弾みをつけること、
ああやこうや考える変なスキを作らないこと、
運気をあげること、


などのためです。それで部屋も綺麗になるので一石二鳥♪


これは私の方法ね。人それぞれやり方あると思います。


調子悪いときに、あなたはどんな方法で自分を楽にしますか?


----------------------------------------


ぜひ一緒に10月22日から学んでみませんか?

 
コミュニケーション力アップ!初めてのコーチング


受付中です☆ 


コーチングでは聞く力を身につけます



コーチング・エトワール

大平知恵子


読者登録してね