忘れやすい生き物 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

こんばんは、女性のためのプロコーチ、キャサリンです黄色い花

今日のテーマは「忘れやすい生き物」です。




誰かとの約束、一生懸命覚えたこと…など、

「何でこんなに忘れちゃうんだろう~」

「そのときは覚えてるのにぃ…」





人間の脳って「忘れる」構造になっているんですって。

だって全部覚えれらる仕組みになっていたら、

どうでもいいことまで全部覚えていないといけないですよ。

(3ヶ月前の今日、何食べたとかさ…)






だから仕方ないね、忘れても。

でもどうしても記憶したいことだってある。




約束を忘れない方法としては、書き留めておく。

目立つところに貼っておく。




覚えたことは覚えた直後に復習する、一晩寝て

また次の日も復習する。




繰り返し、何回も見たり聞いたり思うことによって

ちゃんと覚えてくれます。




私たちは忘れやすいんです、もともと。






PS  ハイ、おりもの来たー。体がちゃんと反応して

    くれているって何か嬉しいデス。

    かわいいパンツはこう~にひひ




今日も読んでくれてありがとう~ラブラブ!  


ペタしてね


★女性のためのパーソナルコーチング

 新規クライアント様、あと3名限定募集いたしますラブラブ


「心と体を大切にして、自分らしく自然体に輝いて、なりたい私になる」

私と一緒に叶えましょう。まずはご連絡下さい。ご相談しましょう。


キャサリンまでメッセージ下さいねニコニコ

(このブログのプロフィール欄に「メッセージを送る」ボタンがあります)

もしくはこちら→ chiecoach★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね)