「りんご」…何を想像する? | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

こんばんは、女性のためのプロコーチ、キャサリンです黄色い花

今日のテーマは「十人十色」です。




りんごリンゴ ←このように赤いものもあれば、王林もありますね。

丸いものを思い浮かべる方、切ったものを思い浮かべる方。

いろいろです。林檎、リンゴ、りんご、apple、アップル、リンゴ




「私はこう言った」「いや、聞いていない」

「私はこう言った」「全然わかんない」




これも、私は赤い丸々1個の林檎を想定していれば、相手は

林檎ジュースを想定していたり、摩り下ろしたものを想像して

いる場合と、似たようなもんですね。




自分が意図したことが相手に伝わらない。

伝えたつもりで伝わっていない。

だって、私とあなたは違う人。考え方も、考える手段も

時間の長さ感覚も、お金の価値観も。




それは家族や夫婦、仲のよい友達でも、同じです。

仲がいいから、お互いわかりあってるから、起こらないこと

ではない。私以外のみんなと起こることなんです。




そういう前提で相手と関わること。

私と同じ表現の仕方で相手が全てわかることはない。




そうするとわかりあえないことに悲観的にならないし、

相手に伝わらないなら方法を工夫する必要があるしね。




PS  問題が勃発、イライラむかっこりゃPMSかしら…、

    気づきを下さっているのかもかお



今日も読んでくれてありがとう~ラブラブ! 

ペタしてね


★女性のためのパーソナルコーチング

 新規クライアント様、あと3名限定募集いたしますラブラブ


「心と体を大切にして、自分らしく自然体に輝いて、なりたい私になる」

私と一緒に叶えましょう。まずはご連絡下さい。ご相談しましょう。


キャサリンまでメッセージ下さいねニコニコ

(このブログのプロフィール欄に「メッセージを送る」ボタンがあります)

もしくはこちら→ chiecoach★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね)