スクリーンショットはその都度撮っているのですが、もうちょっと貯まってからブログにアップしようと思っていたら、1ヶ月半以上経過してました!

 

3/12 デイリーでローズ(2人目)、2人目を育てようかと少し悩みましたが、そこまでやるのは必死過ぎると感じ、覚醒素材にしました。

 

3/30 月末に突如期間限定でEX☆5のルツィエルが追加、決算期だからですかね?

限定甘酒+無期限甘酒を合計47連して何とか[魔王]ルツィエルを引けました。

 

3/30 こちらは月末恒例の新キャラ追加のイトさん。ロキア用に貯めていた羽を☆5封筒にして無事に引けました。

 

4/6 イベントで獲得した甘酒12連で[魔王]ルツィエル(2人目)、扱いに迷って処遇は保留中。多分覚醒素材になると思います。

 

4/26 ピックアップ中のジークリッドさんが欲しくて斧募集でデイリーを引いていたら、出てきたのは☆5ヴェルグさん(4人目)、迷わず覚醒素材行き。

 

発売から4ヶ月以上アップデートやバグ修正すらなかった地球防衛軍5ですが、やっとDLC第一弾が出ました…が、直っていないバグはあるし、本部との無線会話が全然無いしで盛り上がりに欠けます。非常に残念な感じです。

 

地球防衛軍のアップデートが来るまでの間、非常に暇を持て余していたので、買うつもりのなかったモンスターハンターワールドを買ってしまいました。

このシリーズは3rdを少し齧った程度だったので、殆ど初見って感じです。3rdで使っていた弓を使おうかと思ったのですが、トレーニング施設で試し撃ちしてみたら全くの別物になっている感じだったので、それなら使った事が無い太刀で始めてみることにしました。

最初のうちは適当にぶん回していたのですが、モンハン界隈で有名っぽい方の動画を見てびっくり、結構テクニカルな武器でした。

そして動画に触発されて真面目に見切り斬りの練習をするように。まだまだ未熟ではありますが、敵のモーションを憶えて少しずつ見切り斬りが出来るようになってきました。

他には弓とガンランスも少し嗜んでいますが、メインは太刀で頑張っていこうと思っています。