以前も書きましたが☆5を引くか、特筆するに値する内容が無ければブログを更新しない方針です。

前回の更新(10/18)から今まで何も起こりませんでした。

粛々とレベル上げをして履歴書を確認してがっかりするだけの日々です。

そんな間にもかんぱに☆ガールズ的には浮遊大陸という新コンテンツが実装されたりしていたのですが、反応に困る内容だった為に更新する気になりませんでした。

今日更新する気になったのは、勿論☆5を引けたからです!

デイリーはさっぱりでしたが、バトルコインが25万枚貯まって妖精の封筒25通枚と交換して、一気に開封してみました。

 

 

14通目まではほとんど茶封筒ばかりでしたが15通目で、現在ピックアップ中のローグ、サイミさんが履歴書を送ってくれました。

もうすぐレベル上げPTに組み込まれている引率役のアルモニカさんがカンストしそうなので、その後釜として育てる予定です。

 

折角更新するのでレベル上げの進捗も…っと。

本当に粛々とやってました。

 

 

↑が前回(10/18)で

↓が本日(10/30)です。

 

 

☆5の人数が若干減っているのは、被っていたシオン・リィン・エアリスの3名は覚醒素材として旅立って行きました。

10/18時点で未昇進だったファナリル・イーヴァ・ルツィエルの2人目勢とミル姉さんが既に次長まで昇進していて、アルモニカさんが次長カンスト間近です。

先述の通りアルモニカとサイミを交代して、その後は魔モニク・オティーリエ・カレナと追加でプリズマイリヤ勢のクロを昇進させようかと思っています。

 

冒頭でチラッと名前を出した新コンテンツの浮遊大陸ですが、期待値が若干大きかったせいか、あまりのがっかり具合に記事にする気が起きませんでした。

 

 

10/20の実装時点ではちょくちょくフリーズする、歩く速度が遅い、無駄に敵が強い…等々の不満だらけで、本当にテストプレイをしたのか疑うレベルでした。

一言で表現するならば、「ファミコン時代に制作されたミニゲームが追加された」って感じでしょうか。

この時点で私は3エリアとも25層のうち、15層くらいまでしか進めていませんでした。

10/24に諸々の修正が入りボスの防御力を下げました!となって、アトロナの森とユディシナ群島が21層に到達、フルエリナ雪原が19層に到達しました。

ただボスが強すぎてこれ以上先に進めそうにない&10/31にバランス調整が入る予定になっているので無理に進めようとはしません。

一応時々ボスに挑んではみてはいますが、勝てる気がしませんね。

明日のバランス調整を大人しく待ちます…。