飲み薬 | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

2015年3月人間ドックで乳がん発覚。2.8cm大リンパ転移有。
横道の治療もしましたが、乳がんステージⅢC期トリプルポジディブ
標準治療フルコース受け根治を目指して格闘中。
治療の備忘録と、日々の呟きをここに残しています。

12月末でハーセプチンが終わった私ですが

それはそれは沢山の薬を飲んでいます。
 
ホルモン剤
カルシウム剤とビタミン剤
(ホルモン剤からの骨粗鬆症予防、骨密度低化)
末梢神経障害の薬(パクリタキセル副作用対処用
 
睡眠導入剤と肩コリの薬(寝る前服用)
 
血圧降下剤(がん発見以前から服用)
 
年末から膀胱炎を繰り返し
その都度の抗生剤と漢方薬
 
今年に入り、アキレス腱と膝を痛めて
消炎鎮痛剤
 
先週は風邪で発熱と胃の違和感で
胃の薬
 
それと、前から
『痛い時に飲む、ロキソニン』 
 
あ、あと便秘対策の酸化マグネシウム剤と
ビオフェルミン
 
ドクターにはちゃんと、お薬手帳を見せて
先生方も飲み合わせを
非常に考えながら出して下さる
 
ここまでになると、『減らしたい』と思う。
 
各ドクター達にそれぞれ受診時に聞いてみた
 
どの先生も量は多いが
『今は減らしてはいけない』と。
 
減らせるようになったら
徐々に減らせば良いとも…
 
おっしゃる事は同じ事を
 
う〜ん、そんなものなのですね。
 
私は直ぐに無理するらしい。
あははは。それも異口同音。