会えた! | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

2015年3月人間ドックで乳がん発覚。2.8cm大リンパ転移有。
横道の治療もしましたが、乳がんステージⅢC期トリプルポジディブ
標準治療フルコース受け根治を目指して格闘中。
治療の備忘録と、日々の呟きをここに残しています。

 

素敵な出会い。
このAmebaで知り合ったお友達と
ようやく直接お会いすることが出来ました。

『瑠璃さん』



彼女のブログをAmebaでどうしてみつけたか…
ホントに偶然の事だったと思う。

同じ病気で… がん細胞のタイプも似ている。

しかし、当時の彼女はご自分の病気以外にも
大切な・・大切な・・かけがえのない肉親もがんで闘病中で
例え様もないくらい頑張っていらっしゃった。

見ず知らずの私は祈ることしか出来ない。
しかし一人でも多くの人が祈れば
もしかしたら何か変わることがあるのかも…
そんな思いで勝手に祈らせていただいてた。

しかし、…その大切な肉親の方は…

悲しみを抱え込みながらも
ご自身の辛い治療をされている彼女
その時の彼女の治療は一番厳しい時期だったはず

彼女は都内の病院に通院。
でも、あるときふと気付いたこと
病院の『治療方針が良く似ている』
そして彼女の入院前に

私と同じ病院に通院していることが判明したのでした。

治療方針上では、二ヶ月先輩の瑠璃さん。
私の励みになりました。

その 『瑠璃さん』 と初めてお会い出来てのです。

今月の私は放射線治療で毎日病院へ行っています。

瑠璃さんの通院の日程と合わせて

ご対面の日程が決まりました。


次男は「オフ会ってやつだね」と、ニコニコと送り出してくれました。

実際にお目にかかっても

全く初対面とは思えない。


沢山いろいろなお話が出来た。


お互いの写真撮ることも忘れて2時間半。


時間が許されればもっともっとずーっと話していたと思う。

 

最後にお話しした内容が素敵過ぎる!

お互いのハンドルネームの事..

彼女も私も、誕生月のお花からとっていた。。。

瑠璃さん、次回は写真撮ろうね。

 

実は昨夜これを書きながら寝落ちしてしまいました。

瑠璃さん、一日遅れてごめんなさい。