気付けば手術後2ヶ月も経っていましたww | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

2015年3月人間ドックで乳がん発覚。2.8cm大リンパ転移有。
横道の治療もしましたが、乳がんステージⅢC期トリプルポジディブ
標準治療フルコース受け根治を目指して格闘中。
治療の備忘録と、日々の呟きをここに残しています。

かなり元気になりましたが
年末年始も含めて週2ペースでリンパ液を抜いてもらっていました。


これが結構忙しくてね
併せて年末から、歯医者さんにも通い始め
週3回の医者通いでした。

実は歯の治療は乳がんが発覚してから二の次で
1つ詰め物が取れたら、次々と取れ
ところどころ炎症をおこしたりと酷い状態でした。

抗癌剤で免疫力が下がり仕方もないようですが
抗癌剤の治療中は大々的な治療も出来ないので
がん治療の病院内の歯科で
緩和処置的に診てもらっていました。

乳がんの手術が終わり
ようやく歯も、健康目ざして再スタート
久しぶりのかかりつけ歯医者さん通いです。

この歯医者さんも自宅から遠いのですが
もう30年近くかかっています。
乳がんの主治医の先生と連携を取ってくださり
安心して治療が出来そうです。

今週から急にリンパ液も減ってきて
少し遅れていた放射線治療も来月から始められそうです。