しうしう今月からクラスが変わったんですが



…これは…同じ塾ですか…?



というくらいに課題が増えました。



…授業でテキスト使わない、とか何?

復習用の教材はテスト直前の知識確認用で、宿題は別の教材?


追加のオンライン授業?そんなんやってたんだ…




せっかくスケジュールが固まって上手いことまわせるようになったのに!!!

…と親が動揺しております。

プリントのファイリングもせなあかん…




土日のキャンプと週イチの体操教室と遊ぶ時間は死守したいので…またタイムスケジュール組み直しです…

英語は…しばらく休むか…




とはいえしうしう自身は「授業が超おもしろい!!!」と非常にノリノリで、やる気はめっちゃ出てるのは良かったです。



今までは算数の応用問題の解き方が分からなくても、解答読んで「そっかー、こうやるのかー、すごいなー」みたいな感じだったのが、自分で解法を思いつかなかったことを悔しがるようになりました。




そして宿題が増えた分、30分早起きして朝学習を増やすことで彼的に重要なゲームの時間を確保しようとしている模様…




まあ、今回はまぐれでクラスアップしたようなもんなので、とりあえずクラスを維持できたらすごいよな、と思いながら、本人のやる気をそーっと応援しようと思います。



次回クラス落ちも、全くあり得るので、その時のフォローも考えとかないとな…



しうしうから「ぼくが最上位クラスだとママもほこらしいでしょ」って言われたたので、「しうしうすごいな、って思ってる。でも、ママはどのクラスだったとしてもしうしうが一生懸命がんばってるってことがほこらしいよ」と布石は打っておいた。



ぼちぼちとがんばっていきましょー