なんて言うか…。

ランドセルって壊れるんですね。




しうしう、ランドセル使用歴3年。

気づいたら、横についてる給食袋をぶらさげるフックがなくなってましたw




接続部分の接着が取れたのかと思ったら、本体とフックをつなぐパーツを割っちゃったみたいです。




一体何をやったんだ…?




フックは右と左と2つついてるからとりあえず大丈夫かな、と思ったのですが、割れたパーツのランドセルに残ってる部分がめっちゃ尖ってて危ない…


パーツを取っちゃおうと思ったけど、しっかり接着されてるし、パーツ自体も頑丈でびくともしない。




こんなしっかりしたものを、どうやって壊したんでしょーか…驚き




とにかく修理していただこうと思ってメーカーさんにご連絡したところ




6年保証スターとかいう素敵なものが付いてたらしく無料ラブラブで直していただけるとのこと。




しかも、修理の間、代わりのランドセルを貸してくれるんだって!!




すごい!いたれりつくせり!




販売記録も先方がしっかり持ってらっしゃって、さすがちゃんとしたメーカーですね…




子どもがランドセルをぶっ壊すことは折り込み済みで、あのお値段にはこういったアフターサービスも含まれていたのだなぁ…しみじみ。




早々に宅急便で代わりのランドセルが届いて、そのまま壊れたランドセルの引き取り、修理が完了すると、直ったランドセルが届いて、代わりのランドセルを引き取る…という、無駄のないフロー。




無事に1ヶ月くらいで直していただけましたニコニコ




ちなみにウチはテレビCMでも有名な富山のメーカーさんで買いましたが、日本のランドセルメーカーさんは大体こういう対応をしてくれるみたいですね!


すばらしいドキドキ


子どもが使うものなので、本当に助かりますにっこり




ぷくの時も同じところで買おうかな〜