しうしう、算数のテストだけちょい苦手。



計算ミス、問題の転記ミス、四則計算の記号を見間違える等々、君はミスの総合商社か〜〜ってくらいの堂々たる間違えっぷりww



テストで間違えた問題を「もっかいやってみ〜」ってやらせてみるとやり方は合ってる…んだけど、正解に行きつかないw



他の科目でも「記号で答えましょう」となっているのに答えそのものを書き込んじゃったり、おのれは日本語が読めんのか!?爆笑というレベルの間違いはやらかしてます…



夫は「伸びしろしかないわ〜」と笑っていますが、本人的には分かってたのに間違えた、というのが非常に悔しいらしく…さてどうしたものか。



ぱっと思いつくのは

・問題文の何を答えるのか、何で答えるのかを書いてある箇所を丸で囲んでから解く

・四則計算の記号を丸で囲む

・見直しをする時に指差し確認をする

くらいですかねぇ…?



私も結構なおっちょこちょいなので、しうしうのこたぁ言えないんですけども…



私、日々結構ミスってはジャンピング土下座をしてるんですけど、なんだか忘れてもらえるんですよな…汗うさぎ

で、ミスると毎回「いつもきちんとしてるのに珍しいね」って言われるw


いちお、ミスのリカバリーは毎回キッチリやってるつもりですw



んー。ミスのリカバリー…ココが肝なのかな…


ミスをしちゃう。ココは変えられないので、見直しの時にリカバリーできる仕組みを作る…



……。

…ってどうやるの…?



ま。


こーゆーのって素人がうんうん考えてもしゃーないんですよね。


まだ始まったばっかりだし、ミスが続くようだったら塾の先生に相談してみよ〜ニコニコ