いつからそうなったのかよく分からないけど、夫は毎日しうしうのために本を1冊持って帰ってきます。

 

 

しうしうの方もパパが毎日新しい本を持ってくるのがデフォルトになっちゃってて、たまに持ち帰らなかったりすると

 

「なんで本が無いんだよーーー!!」

 

…って怒るという…(理不尽www)

 

 

大体その日の夜に読了しちゃって、

 

「明日はどんな本かな照れ

 

なんて可愛く言うもんで、しうしうに激甘の夫としてはもうやめられないというか何というかw

 

 

漠然としうしうの気に入りそうな本を探すにはネット書店よりリアル店舗の方がやりやすいので、池袋のS省堂さんとかJュンク堂さんにはいつもお世話になっております。(子どもに人気がある本、好きそうな本を平積みしてくださってて助かります。)

 

 

しうしうのお気に入りは、かいけつゾロリシリーズとか、サバイバルシリーズとか、生き物関連の読み物とかですが、最近は戦国武将にも興味が出てきたみたいで、伝記マンガなんかも時々買うようになりました。

 

 

たまに四字熟語とかことわざとか都道府県豆知識とかの本を混ぜ込んだりして、

 

「なんだよ、こんなつまらないの!!」

 

と怒られたりもしてますが、読む本が無くなると渋々読み始めて意外とハマったり、なんてこともあったりするので、夫はちょいちょい親目線の本も入れてるようです。

 

学校図書館で借りてきた本、学童の本も加えると、1日3冊くらい読んでるのかなぁ…

学童の連絡帳にも「大人しく本を読んでいることが多いです」って書かれてるしw

 

 

でも確かに最近の子ども向けの本や図鑑って、我々が子どもだったときに出てたやつよりおもしろいのが多いんですよね〜

 

私も一緒になって面白がって読んでたり。

 

 

夫は本探しで毎日疲弊してますけどねw

がんばれーwww