ただいましうしう、プチ反抗期です。

 

ただし、パパに対してだけw

 

 

なんでパパにだけ当たりが強いのか、

本人にお伺いしてみました。

 

理由その1

パパは優しくて、おれが何言っても怒らない(ママはちょっとこわいからさ〜って言われたw)

 

理由その2

おれが1人で出来ることにもパパは手を出してくる

 

理由その3

パパはおれの話を良く聞かないで、適当な返事をしてくる

 

 

とのことでしたw

 

「いまのところママには反抗しないけど、3年生とか4年生になったら、ママにも反抗すると思うよ」

 

…だってさwww

 

なんで2、3年後の反抗を予告してるんだよw

 

 

しかも

 

「ま、おれ、反抗するかもしれないけど、18歳とか20歳とかになったら戻ってくるから」

 

とか言ってるしwなにそれww

 

 

ちょっと調べてみたら「中間反抗期」なんて言葉が出てきて、5歳〜6歳くらいに起こるプチ反抗期…なんてのがあるみたいですね。

 

親離れを始めようとする成長の一環のようなので、適温で見守っていこうと思いますw