小学校からのお便り | 40代子育て日記@文京区…中学受験と時々金魚

40代子育て日記@文京区…中学受験と時々金魚

40代高齢ワーママの育児日記。
しうしう(9歳♂)とぷく(5歳♀)の二児の母です。
最近は中学受験と金魚飼育について書いてることが多いです。

小学校からのお便りって…

なんでこんなに多いんでしょ…汗


入学式に袋にいっぱい渡されて、

入学式だからかな〜…って思ってたんすけど

翌日から毎日必ず数枚持って帰ってくるもんで…

読破するのに結構時間がかかってますアセアセ



しかも互いに矛盾することが書いてあったり

「別紙」を参照…って別紙無いがなwとか

説明不足でどうとも受け取れる文面だったり

先生の口頭での説明と一致していなかったり


暗号文かひっかけ問題だと思ってw

正解はこうかな…?と推測したり、連絡帳で先生にお尋ねしてみたりして日々対応しておりますぶー



生徒の数も多いし、伝えなきゃいけないこともたくさんあるし、先生たちきっとお忙しいんだろうな…ぐすん


忙しい時に書類作ると、誤字脱字変換ミスは当然(?)のこと、推敲後の消し忘れで同じような文が2回続いちゃったりとか…


…あるよね!!?チュー(私だけ?)


4月に新卒採用されたばかりとか、他校から異動してきたばかりとかで即座に責任者(担任)やらされるって、結構大変だと思うのよね〜…


それが仕事、って言っちゃえばそれまでだけど…採用とか労務とかやってるモンからすると「お疲れ様です。」としか言えない…



ともかくも。


しうしうは学校で毎日楽しく安全に過ごしているようなので、先生方を始め職員の皆さまには大変感謝しておりますニコニコ


これからも協力できることは協力しながら、しうしうのことをお願い出来ればな〜って思ってます。