しうしうは割とおとなしい赤ちゃんで、公共交通機関で外出するのも外食するのも楽チンな子だったんですが…


一方のぷく、大声出すわ、どんどん歩き回るわ、抱っこを嫌がるわ…彼女と一緒に外出するとどーっと疲れますwうずまき
走って追いかけて、周りの人に謝って、ジタバタしてるのを力づくで抱っこして、それでも冷たい視線を注がれてwwwタラー


どっちが良い悪いってのはないけど…しうしうは大人にとっては都合の良い性格でいてくれたんだなー…って改めて思いました星

イヤイヤ期もほとんど無かったしキョロキョロ


逆に言うとしうしうは自分の意思を表現するのが苦手で、今でも自分のしたいことや欲しいものをハッキリ言うのが難しいんですよね…ガーン

大人の思惑を慮ろうとしてるのが見えて、今までのびのびさせてあげられてなかったことを反省中…赤ちゃんなのに空気を読めちゃってて、可哀想だったな…ぐすん

最近は要望をハッキリ伝えてくれることも増えてきたので、彼が必死で表明した要求にはなるべく応えていこうと思ってます照れ


翻ってぷく。
清々しいほどに自分の意思をハッキリ表現して、思い通りにならないと泣き喚く。


最高だな!!!


分かりやすくて助かります爆笑
イヤイヤってこれかぁ〜…って今とても新鮮な気分です。疲れるけどw

でも、怒ったり泣いたりしてることも多いけど、同じかそれ以上にニコニコご機嫌にしてることも多いから、なんだかんだでこっちもぷくには癒されてますラブラブ

全ての感情を全力で表現するんだよな、ぷくは。

今は新型コロナのせいで出かけることがほとんどないから、まあ、困ることもほとんどないので…

…良かった?かな?

たまに必要に迫られて連れて外出した時くらいだもんね、色々疲れるのはにやり


でも、早く色々出かけられるようになって欲しいです。