ウチの夫婦は2人ともちっさいです。

だから、子どもの身長も高くなることは無いだろうと予測しております。

人間、身長じゃありませんけど…
でもアタシもあと5センチ欲しかった(笑)


ちょっと前の世代の人たちは

「子どもは親よりは大きくなるもんだよ」

なんて簡単におっしゃいますが…


ちょっと待て。


食料が極端に不足していた戦中育ちの親から産まれた戦後生まれの子どもが親より大きくなるのとはワケが違うんすよね…


栄養不足が原因で背が低い親から生まれた子は背が高くなる可能性がありますけども、しっかり栄養を取ったけど背が低い親から生まれた子は…どうしたって背は低いんすよ…


つまり…我々が背が低い原因はただ一つ!


遺伝だ!!!


そしてそれは残念ながら、しうしうとぷくにも受け継がれることでしょう…


でもじじばばは「牛乳飲ませれば大きくなる」だの「しっかり食べて運動すれば背が伸びる」だの色々言ってきますね…

お前ら、自分の子どもたちが牛乳飲んでもしっかり食べても背が伸びなかった事実からは目を背けるんかいwww


とは言え。

しうしうの身長はすでに同時期の父と母を超えていて…なんと!「平均身長」なんですよね!

夫は「夢は見ないほうがいい(キリッ」なんて言ってますが…日本人男性の平均くらいにはなるんちゃうか…?なんて淡い期待を抱いたりはしておりますw


私の父方の祖母は背が高い人だったんですよね…
そっち方面の遺伝子が大暴れしてくれないかなぁ…