しうしうはウルトラマンが大好き。

グッとくるポイントは多分大きさ。
ウルトラマン全員の身長と体重を覚えてる。

TVで放送されていないビデオ作品のウルトラマンに至るまで、細かく知ってます。

そんな彼のファッションは…

もちろんウルトラマンづくし。

キャラものはダサいから着せない…などと言えるような状況でもなく…

というより、親も喜んで着せてます爆笑


私、子どもの頃、好きな服を着られなかったんですよ…

母から見てイケてる服以外は

「変よね。こんなの好きじゃないわよね」

って決めつけられて買ってもらえなかったのえーん

アニメのキャラの絵がついた服とか靴とか欲しかったんだけど…母から「変よね」って言われない服を着なきゃいけないんだ…って思って母に決めてもらわないと服が買えない時期もあった。


一回靴を買ってくれるって時に「これが欲しいの!」って長時間ゴネてみたこともあるんだけど、「そんな変なの買わない」って突っぱねられて、結局母的にイケてる(けど私的には全く気に入らない)のを買うことになって、そこから色々諦めました(ちなみに小学校低学年の頃です)。


それがすごく苦しかったから、子どもたちが選んだものは例え「なんじゃそりゃびっくり」って思っても尊重したいと思ってます。

今だに母は「こんなの変よね」って言ってきますが、そうじゃないと思ったら「いや、カッコいいんちゃう?」って言い返してますわ口笛