ぷくの出産のために用意した肌着は下記の4種類。

・ファミリアの超高級肌着
・無印良品のオーガニックな肌着
・ベルメゾンの可愛い肌着
・ユニクロのシンプルな肌着

上から下まで結構値段に差ありますが…

ファミリアのはかなりお高いだけあって、布地が上質で丈夫なのでプレゼントしてもらえたら最高。
ちなみに文京区で母子手帳もらいに行くと、ファミリアの肌着とカバーオール(とガーゼとガラガラ)を貰えます爆笑

自分で買うならユニクロかな?
コンビ肌着、2枚で1500円。
お手頃ですが、縫製や布地も悪くないです。
一番外側の合わせが紐じゃなくてスナップになってるのがとても使いやすい音譜

無印はユニセックスでオーガニックな感じが好きな方にはいいと思います。
布地が柔らかくて肌触りはとてもいいですドキドキ
値段は1枚1500円。

ベルメゾンは色んな種類があるので一概には言えませんが、私が買った1500円の花柄のコンビ肌着は丈夫で可愛くて良かったです。
上の子が男だから、花柄とかに憧れてつい買っちゃいましたてへぺろ

ウチの近所、アカチャンホンポとか西松屋とかが無くて。まあ通販で買えばいいんでしょうけど…

ユニクロ、無印は店舗にも行きやすいからしうしうの服を買うのにもよく使ってて、流れでぷくの肌着も主にこちらで購入しました。

ただ、両家初孫だったしうしうの肌着は親がすべてファミリアで揃えてくれたので…ぷくにも少々ファミリアの高級肌着や2wayオールを買ってあげました。
お宮参りとかお出かけの時に着せてあげるつもりです。

そんなこんなで4種類の肌着を着こなす女、ぷく。
本人はどれを着せてもご機嫌ですw