「もうすぐ陣痛来るよ」
…と言われてから10日ほど経ちました。

ただいま39週。

いや、予定日前だしいいっちゃ良いんですが…

ママのお腹、居心地いいのかな?ニコニコ

まあノンビリ待つといたします。


そして実母が一応来てくれましたが…

「あたしももう高齢者だから」
「老体にムチ打ってなんとかするけど期待しないで」

と、つい先日まで九州で寺巡りして「300段くらいの階段を何回も登り降りしてきたわラブラブ」って言ってたのに急に年寄りぶってる〜チュー

普段は自分が若く見えることを散々自慢してるのになぁぁぁえー

「とりあえず赤ちゃんの世話は私がやるし、家事は夫が主にやるし、代行とかハウスクリーニングも頼んでるし、もしもの時にしうしうが1人にならないように側にいてあげてもらえますか?」

…っていう依頼をしてるんすけど…

「ああ、もう年だから前みたいに赤ちゃんの世話は出来ないわ(前回もやってないでしょ汗)、家事も期待しないでね…」

ってアンタ人の話聞いてんのかい…?笑い泣き


いやまあ、遠方から来てくれたのは本当にありがたいけど…前回みたいに授乳の間の睡眠の邪魔とか、しないでくれると助かるな…