福井県→滋賀県彦根→岡山→鳥取県米子へやってまいりました。

ここまでバタバタの移動続きで疲れ気味の皆。
でも昨日は岡山から米子までの移動だけで、ようやくちょっとノンビリ。

特急やくもに乗って米子に到着、ホテルに荷物を置いてから、境線でゲゲゲの町、境港へ。


いつか自転車で日本一周を達成したい&時々どうでもいいこと-20101115145452.jpg

米子駅はネズミ男駅、そのほか境港までの各駅に妖怪の別名がついていました。


境港の駅から水木しげるロードが続きます。
あちこちに銅像や神社やいろいろなものがあります。


いつか自転車で日本一周を達成したい&時々どうでもいいこと-101115_1550~010001.jpg


いつか自転車で日本一周を達成したい&時々どうでもいいこと-101115_1558~01.jpg


街灯は


いつか自転車で日本一周を達成したい&時々どうでもいいこと-101115_1553~01.jpg


小さな町に土日は物凄い数の観光客が来るそうなので、鬼太郎様様ですね。

残念ながら、着いたのが4時位で、しかも月曜日だったせいもあるのか、閉まっているお店が多かったような。

5時を過ぎたらほとんど店は閉まっていました。
もう少し開いていたらもっと面白かったかな~。


その後、米子へ戻り皆生温泉にある日帰り温泉「OUランド」へ温泉

ここは食事がなかなか充実していました。
食券を買う普通のシステムだけど、メニューは豊富だし、ハズレがない。
皆でいろいろ分け分けして死ぬほどお腹いっぱいになりましたブタ

その中でも驚いたのがカレーうどん。

最初は普通にうどんを皆で廻し食べしていて、うどんがだいたい無くなったところで、れんげで下のつゆをすくおうとしたら、なんとビックリマークとろろとご飯が出てきた!!

これは愛知県豊橋市の名物のようで、一度で三回楽しめる、なんとも愛知県らしい発想のカレーうどんでした。

美味しかった(o^~^o)

ハッ!結局今日も食べ物の話になってしまった( ̄○ ̄;)