昨日は石川県小松で仕事をした後、バスで約2時間移動をした、福井県の三方という町にある隠れ家的な温泉旅館に宿泊。

こういう全国行脚の仕事ではたいていホテルを渡り歩くので珍しい。

ただし、メンバーは一番のお偉いさん6名+引率係の私=7名のみ・・・・・かなり気が重い(┳◇┳)

他の皆は敦賀駅近くのホテルに宿泊。
誰か代わって~、と言っても皆
「遠慮しておきますε=ε=┏( ・_・)┛」

そりゃそーだ、お偉いさん達と食事はしなきゃいけないわ、時間配分やら、体調やら何やらで気を使わないといけないわでは、ちっとも楽しくない。

夜7時頃に国道を逸れて宿近くに。
周りは完全な闇の世界。
ケモノ注意の看板も!!!

湖のほとりにポツンと建つ小さな旅館。
確かに隠れ家だわ。

着いてすぐに皆さんはお風呂へ。
私は夕食時に説明をしなければいけない、明日の予定などなどを打ち合わせ&予習。

部屋はそれほど広くなく、どちらかというと質素な作り。
廊下や隣の部屋の物音が丸聞こえなのが少し気になる。

は~っ、このあとは皆さんと食事か~、一人のほうがまだマシだな~(>_<)

しかーーーし、これを見たら全てが吹っ飛んだーーー!!!

蟹の甲羅焼き~、蟹味噌たっぷり(≧∇≦)
これに後で熱燗のお酒を入れて甲羅酒もいただきましたお酒

そして

焼き蟹~( ̄∀ ̄)

ここらで、読んでいてだんだん腹がたってきた方もいるのではf^_^;

まあまあ、このあともいろいろ出てきましたがお腹がいっぱいでほとんど食べられず、雑炊は朝ごはんにいただこうということになり、今朝美味しくいただきました。

今夜ももう一泊します。
仕事が終わってから移動に1時間半ちょっと。
到着するのは夜の10時を過ぎるけど、宿の人達はぜひ食事はしてほしいと言ってくださった。

本来ならバスの中でお弁当を食べるはずだったのだから、本当にありがたいことです。

ムフ、今夜はなんだろう~(⌒~⌒)