私がオーラソーマティーチャーの第一人者、武藤先生にクリスタルの初歩を教えて頂いた頃と時を同じくして、私の母が英国人ヒーラーのDr. Margaret Rogers van Coopsと出逢い、Dr. Margaretから彼女の教えるテラグラムセラピーやクリスタル・アキュパンクチャー(中国鍼の代わりにクリスタルを用いた鍼で、副作用が無いのが大きな特徴)を習い始めていました。

テラグラムとは、メノウを板状にスライスしたクリスタルで、Dr. Margaretのスピリットガイドによりもたらされた、とても素晴らしいクリスタルセラピーです。

テラグラムはチャクラに乗せていく際に分かり易い様に便宜上、メノウに着色がされていると聞いていたため、私は当初、「着色されたクリスタルは天然のものではない!」と頭ごなしに拒否していました。そのため、母がいくら私にDr. Margaretのクラスの受講を薦めるも、私はしばらく抵抗していました。(当時の私は今よりもっと頑固でした(笑))そうこうしているうちに、とうとうしぶしぶ私もDr. Margaretのクラスを受講する時がやって来ました。受講してDr. Margaretからいろいろ学ぶうちに、「着色」の概念が吹き飛ぶほどテラグラムセラピーやクリスタル・アキュパンクチャーに、そしてクリスタルワールドそのものにどっぷりとハマっていったのでした!自分でも驚くほどに!

そして当時の私は、クリスタルが自分がその後、生涯を掛けて追及してゆきたいと思うほどの存在になるとは思ってもいませんでした。