今日は、私とクリスタルとの出逢いについて書きたいと思います。

 

今から20年ほど前、オフィスのお仕事に行き詰まりを感じている時期がありました。

このまま事務職のオフィスワークを続けていく人生のままでも良いのだろうか。

いずれは、情熱を燃やすことのできる大好きな「何か」を生業としてゆける人生を歩めたなら、毎日がもっと楽しいだろうな、と。

その頃の勤め先は外資系の証券会社だったのですが、金融業界には情熱を持って臨むことがどうしても出来ないでいたのです。。。

 

当時インターネットで興味のある事柄を調べることのできる環境はそれなりに整っていましたが、今ほどSNSなどが身近ではなかった時代でした。

 

私はオシャレも大好きで、カラーにも興味があったので、色のことについて学び、カラーコーディネーターを目指すのはどうだろう?と思いつきました。そこで、色のことについて学べるスクールを検索してみたものの、カラーコーディネーターになるには、色彩検定などの試験をクリアしなければならないという事実を知り、違和感を覚えてしまいました。当時の私は、「感性がもっとも大切にされるべき世界のはずなのに、なぜそこに資格や検定試験が絡んできてしまうの?」と思ってしまったのです。

 

その後も諦めずに、カラーにまつわる「何か」にたどり着けないかと、検索を続けるうちに、「カラーセラピー」に行き着いたのでしたラブラブ

そうです、言わずと知れた「オーラソーマ」です。

「これかもしれない?!」そう思った私は、このオーラソーマという初めて聞くワードを検索していきました。

その結果、日本におけるオーラソーマの第一人者である武藤 悦子先生のハートのスクール、Diva Lightと出逢ったのでした。 

 

当時、Diva Lightは東京の大田区にあり、早速あしげく武藤先生のセミナーに通うようになりました。オーラソーマは勿論のこと、武藤先生のスクールではスピリチュアル(精神世界)に関する様々な講座が開催されており、クリスタルの入門講座もメニューの一つでした。

オーラソーマを受講していくなかで、自然な流れでクリスタル入門講座も受講したのですが、受講した私には自分でも想像していなかったほどの衝撃が走り、その後クリスタルの世界にどっぷり浸っていくきっかけとなったのでした。

それからと言うもの、寝ても覚めてもクリスタルラブ あっという間に気づけば20年という歳月が流れていました。武藤先生にクリスタルの世界に誘って頂き、クリスタルの基本を教えて頂きました。その後より深~く長~いクリスタルの探求が始まっていったのでした。虹