アンパンマンが「アンパンチ!」で全部解決しようとするから教育に悪いという世の中の議論。

くだらない。いいがかりだ。


と思って聞き流していたけれど、

自分にも降りかかってきたwww


違う話しだけど、

ばいきんまんが言う

「オレ様ばいきんまん!」を子どもがマネして言うようになった…真顔

ちょっと嫌なことがあると「オレ様ばいきんまん!」と言って威嚇してくるようになったw

自分のこと「オレ様」て言うようになったらどうしよう滝汗っていうくだらない心配もし始めた。

アンパンマンって簡単に言うと、食べ物系のことでばいきんまんが悪さしてアンパンチ(もしくはアンキック)で解決するから世の中のクレーマーの言ってることは分からなくはない。

でも、おむすびマンがこむすびまんに「強いってことは優しいってことでござんす」と言っていたのにはイイと思ったよウインク