稲垣節子さんのセミナーを受講してきましたニコニコ


愚者は経験から学び賢者は歴史から学ぶ


この言葉は知ってはいましたが膨大なる歴史の事項に頭は追い付いて行かず…


私は賢者なる方の力をいただいて学びたいと常に思っています。



日本だけでなく世界中の神話を串刺しにして話をされ今回は、日本がソ連のバルチック艦隊に勝利した事を取り上げられました。


有色人種が世界史上初めて白人種を敗りそのあとアジアの国々が勇気を得て独立運動をおこした…



大英帝国でさえ決して戦いに挑む事をしなかったバルチック艦隊



精神性の高い日本民族だからこそ勝ち得たと…



誇り高き日本民族の精神は今の私達は意識する事はあまりないでしょう。



子育てにおいても美しい言葉で真剣勝負で子供と接し大将となるべく教育をしていた日本人。



私が初めて出た社会が多民族国家であり英国植民地だったシンガポールでした。



戦争の傷跡深い地で日本人として贖罪の気持ちと誇りを持ち過ごしていた事を思いだしながらお話を聞きました。



芸術性に富み企業のトップにファンの多い稲垣セミナーは久しぶりに魂が揺さぶられたセミナーでした。