北海道の知人からジャガイモとアスパラガスが届きましたニコニコ


新玉ねぎと無添加のベーコン、ニンジンがあったので野菜のスープを作ることにしました。


ベーコンを炒め油が出てから新玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモを入れて軽く炒めたらお水を入れて潰したニンニクを3片入れ、無添加のブイヨンを入れてコトコト煮ますニコニコ


野菜が柔らかく煮えたら、塩こしょうとバター少々。
隠し味のお酢を大1ニコニコ

より優しくコクが出る様です。


お酢は良く使います。ロールケーキケーキのスポンジ生地に入れると柔らかくチーズの様な味がほんのりしますニコニコ


おっといただいたアスパラガスを入れるのを忘れてましたガーン


バターと醤油で炒めましょうニコニコ


美味しくいただきました~。
ご馳走様でしたニコニコ