ここ数日間で、東京、横浜、仙台市にいる知人、友人達と電話で話ができる様になりました。



東京にいる同期に
「不自由だけど何も送らないでね。交通の妨げになるから、まだまだこちらは大丈夫なんだから東北の方達の為に何もしないで」
と言われました。


そんな中、親族のほとんどが
福島県の南相馬市で現在も
避難生活を送られているという方が
我が家家に来て、お茶の時間を過ごしました。


彼女のご家族はさぞや大変な状況下におられると察しますが、
彼女いわく「明るくHappyに毎日過ごしてるのよ~ラブラブ心配や不安になったって何にも解決しないわ」とのこと


ユーモアがありしっかりお仕事もされてる素敵な女性です。



そんな彼女とチャリティーバザーに参加する事になりました。
今の私にできる事をしていくことが大切だと思います。

節電や買いだめをしないことなど簡単なことでいいので
やっていきましょう!

自粛自粛というのも理解できますが、
今被災のない、不自由な生活をしていない地方に住む私達が、
暗くなっていても
状況は何も変わりません。


精一杯人生を生き抜いて参りましょう桜