アメリカにいるCA時代の同期から新年の電話がありましたドキドキ


まだあちらは12月31日…


30年前、まだ学生だった私が中途採用で外国ベース第一期生として社会人になりました桜


若くて尖ったところだらけでしたガーン


タクシーに乗れば、ドライバーにボラれてケンカになり…


同期達とも本気でぶつかりあい…



ドイツ人の機長とも機内で口論したり…



今振り返っても生意気でしたが、そんな自分がいとおしく思えるのも同期達のおかげ…


同期のご主人は、11歳の時、ベトナム戦争時代アメリカに亡命し


今は内科医として働いています!!


そのご主人がいつも…命にかかわる事以外はたいした事ではない!!と言われてるそうです。


私は昨年ブログを通して命と向き合われている方々と繋がる事ができました。


娘が病気になるまではこんなに命について真剣に考えた事はありませんでした…


命がある事生かされている事に感謝しながらこの一年過ごして行きたいと思います…