どうも、むばらくぶりですね。


こういう(※1)日は、
うちにいて片付けや掃除をしたり
(※2)なんかもそろそろしとかないといけないから、
始めたりしています。


合間に(※3)を飲みながら書物を読んでいます。



ところで、

洗濯ってどのくらいのスパンでやってます?


例えば

バスタオル。何回使ったら洗濯してますか?


湯上がりの足拭きマット。何回使ったら洗濯してますか?


枕カバー。何回使ったら洗濯してますか?


シーツ。何回使ったら洗濯してますか?


洗面所で顔を洗ったら使うフェイスタオル。何回使ったら洗濯してますか?



人によってまちまちですね。


僕の場合、


バスタオル。2回使ったら洗濯してます。


温泉なんかだと何回も使いますよね。
その場合は新しいのを頼みます。



湯上がりの足拭きマット。
4回使ったら洗濯してます。

これは、前妻が毎日洗ってたので


家族4人×1日=1人×4回で良いのかなと思って。




枕カバー。冬は7回使ったら洗濯してます。

夏は2、3回で。




シーツ。これも7回使ったら洗濯してます。

夏はやはり2、3回で。




フェイスタオル。朝1回使ったら
ハンドタオルにして
翌日
新たなフェイスタオルがハンドタオルになってきたら
洗濯行きです。




それ以外、シャツ、パンツ、靴下は1回で洗濯ですから、

そんなこんなで
週に2、3回は洗濯してます。



女性にどのくらいのスパンで交換してるの?


って、聞いて


夏でもシーツは週1回だとか
バスタオルは3、4回使ったら交換

と聞くと


いくら見た目おしゃれしてても

なんだかなぁ
です。

変かな(笑)ニコニコ







※1
寒い

※2
確定申告


※3
珈琲











フェチです。ごめんなさい(笑)。


冬は黒タイツ。夏はレギンス。


以上マイフェチでしたニコニコ