こんにちは!

 

ズボラママでも大丈夫♡

家族のココロとカラダの元気を作る簡単おうちごはん

 

重ね煮アカデミー®︎認定師範、

kayoです。

 

 

こちらのblogは、12年前、

パーキンソン病になった父のために、

料理が苦手な私が奮闘するための

記録用として立ち上げました。

 

 

食のコンサルタントについてもらった父が

食べていいものはかなり限られ、

 

 

「食に楽しみを見出さないでください」

 

 

と言われていたことを、

このblogを見て思い出しました。

 

 

 

 

12年の時を経て、

父の病状を変えることはできていないけど、

 

 

私自身が食事の大切さを改めて実感し、

「重ね煮アカデミー」での学びを通して、

日々の食が体や心を元気にしてくれること、

シンプルな食べ方、調理の方法でも

美味しくできるんだってことを

体感してきました。

 

 

今は、10歳、6歳の娘を持つママとして、

めんどくさがり屋で料理が苦手でも、

美味しいごはんが簡単に作れること、

そしてそんな簡単なごはんこそ、

実は私たちの体を元気にしてくれるんだということを

たくさんのママに伝えたい!

 

 

 

そんな思いで、

重ね煮アカデミーの師範をしています^^

 

 

 

 

ニュースを見れば、

感染症の話が絶えず、

小さなお子さんをお持ちのママは、

ドキドキヒヤヒヤする日々だと思います。

 

 

 

 

そんな時だからこそ、

自信を持って家族の健康を守れるママでありたいし、

どんな時代にも対応できるココロとカラダを作っていきたいですね。

 

 

 

 

マイペース自由人な私ですが、

毎日頑張るママがほっと肩の力を抜けるような、

そして「ちょっとやってみよ!」って思えるような、

ヒントをお届けできたら嬉しいです♡

 

 

これからよろしくお願いします^^