パパは鯰人-mini_120715_2025.jpg

こんばんは。

日中、焼酎にバナナを漬けてトラップを作り、夜見に行ってみました。

最初に回ったトラップで、見事にカブトムシゲット♪

ホントはオスのノコギリクワガタかメスのカブトムシが欲しかったのですが、いたのはオスのカブトムシ。しかも小型。

ま、しっかり捕まえましたけどね(笑)。

二番目のトラップは不発。何にもいません。
トラップは全部で三個。最後のトラップに向かいます。

祈るような気持ちでライトを向けると、何やら赤茶色い虫がいっぱいいます。

ノコギリクワガタ!?
…いやいや。

ゴではじまり、リで終わる虫でしたよ。

その後、一ヶ所だけ灯火採集し、メスカブトムシゲット♪

我が家の幼虫から育てた三兄弟に嫁がやっと来ました。