世帯主は誰? | 夫の存在意義を問うブログ

夫の存在意義を問うブログ

サイテーな妻ですみません☆

 ほぼ自分名義の家が完成しました。
(「ほぼ」自分名義の家、という表現のいきさつはまたそのうちに説明します。)

役所へ行って、まずは自分と子供達の転入届けを出しておいて、

夫は後からの転入届けだったんです。


今までは深く考えずに夫が世帯主だったのですが、コロナ給付金が世帯主に振り込まれる理不尽を感じて、自分を世帯主にしました\(^o^)/


今日、夫が転入届けを出しに市役所で手続きしたら、世帯主が妻で良いか役所の職員に聞かれたそうです。



時代錯誤!!




妻が世帯主でなにか問題でも(º ⌓º )?



夫は「妻の方が稼いでるんで。」って言ったそうです。

よく言った、夫!!

(私の本心としては稼ぎの多寡よりも、家庭への貢献度の方が重要だと思うケド。)

妻(2児の母)、住宅ローン背負って、仕事頑張ります୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧!!