無痛分娩① | 夫の存在意義を問うブログ

夫の存在意義を問うブログ

サイテーな妻ですみません☆

 2回目の出産である今回、無痛分娩を選択しました。


 結果として

無痛分娩サイコー\(゚∀゚)/アヒャ

 な気分だったので、レポさせて頂きます。





 ……の前に1回目の出産について。


 1人目はですね、地方の総合病院で産みました。

 無痛分娩はやってない病院だったけど、総合病院という安心感と自宅から車で10分という利便性で決めました。

 (田舎住まいなので、上差しの総合病院の次に自宅から近い分娩できる病院まで車で40~50分。)

 医師も看護師も親切で良い病院でしたラブラブ




 ……が、


 陣痛の最中

 『やっぱり無痛分娩にしておけば良かったー笑い泣き

 と思っていた記憶が強く残っています。

 陣痛の痛みは正直あまり覚えてないのだけどね、、、(人間、陣痛の辛さは忘れるようにできてると思う。)



 なので、今回は迷うことなく



 子連れ里帰り

   &

 実家近くの産院で無痛分娩左差し好都合にも実家近くに無痛分娩推奨の産院をみつけた。)



 にしました。


~無痛分娩②に続く~