きのう、
テレビを何気なく見てたら、
「油」の事をやってた。
いろんな「油」あるよね。![]()
昔は
「サラダ油」を、
使ってました。
他には、
「ごま油」
そして、「オリ―ブ油」に一時、
はまってたけど。
最近はふつうの、
「キャノーラ油」使ってた。
はい、「サラダ油」を一切、
使わなくなったのは![]()
「体」に良くない事を知ったからで。
きのうのテレビで、
いろいろわかりました。![]()
.思うに・・・
やっぱり、
自分の身体の事だから、
勉強というか、
調べたりしないとって。
害になるような物より、
「安全」で、
「体」に良いものを食べる。![]()
「米油」が一番良いそうです。
きのうさっそく、
買って来ました。![]()
今日の「お弁当」から、
使っています。
ビタミンE、オレイン酸、
r₋オリザノ-ル、リノ-ル酸、
植物ステロ-ル、トリコトリエノ-ルなど、
栄養豊富。![]()
ごま油は、
炒めたりには使わないほうが、
いいそうです。
5月25日追加
私は「食品添加物」について、
気をつけています。
何気なく、食べてたものが、
実は体に「害」を及ぼす。
前はそんな事は、
考えもしなかったです。
でもそれは、大変な事なんだと、
何年か前から、
考えるようになりました。
長男がいろいろと調べて、
わかった事もありました。
「合成着色料」「甘味料」
「保存料」
いろんなものがある。
めんどくさいとか、
言ってられない。
自分の身体に関わってる事だから。
ほんと・・・
怖いと思います・
小麦粉も良くありません。
パンって美味しいから、
食べたいですよね。
たまに食べる時は、
保存料とか使ってないものを、
買います。
ハム、ウインナーも、
「毒」だらけです。![]()
私は「無添加」のものを、
買うようにしています。
ちょっと、
高いけど。
猫のエサも、
「無添加」を探しました。![]()
スーパーに行くと、
必ず、何が入ってるか、
見ますね。
今日の新聞に、
「週刊新潮」の記事が少し、
載ってました。
これは、読んで損はないです。
「食べてはいけない国産食品
実名リスト」が載ってます。