上半期の大収穫を敢行している間に、メロンの葉っぱが枯れて行きましたガーン


うどんこ病、炭疽病!? 複合的!?


傷んだ葉っぱをドンドン落として行ってたら、ハゲチャビンになって、メロンが露わに笑い泣き



ネットが入ってるのは、アニバーサリー🍈

入って無いのは、ムーンライト🍈(ザックリだけどあせる






これって全滅って事!?

過去データは初栽培の去年分しか無いけど、(しかも品種はプリンスとサンライズだった)去年は今の時期まだ青々としていた…ショボーン

なのに、なのに。

今年はこの有り様でえーん



見た目はすっかり🍈なんだけど…

どんな状態か確かめる為に1個採ってみた🍈下矢印


いいじゃないかラブ
どうよ、どうよはてなマークドキドキ(わずかな望み)
追熟して、切ってみた🗡️

じゃ〜ん飛び出すハート(少しでもテンション上げたい🙏)


糖度0
君はキュウリかね!?って位、熟れてなかったえーんえーんえーん
見た目は良いんだけど…ハートブレイク

よーーーーく冷静に考えれば、分かる。
まだまだ収穫時期じゃない事。
自然着果を確認出来てから、まだ半月。
見た目はメロンだけど、そりゃぁ熟れてないよあせる

やっぱりダメなのかなぁ…

栽培を振り返りながら(振り返る材料もあんまり無いんだが…)この状態で熟れるのか、経過を見守りたいと思いますえーんえーんえーん