大収穫祭祭、トリを飾るのはジャガイモ🥔

じゃがいもを収穫しました🙌 ワッショ〜イ音譜


今までの経緯下矢印




随分と葉の部分が枯れて来ました🍂





本当は晴れた日に清々しく(?)芋掘りをしたかったけど、自分の休みが晴れるとも限らないので、雨が上がった隙に全収穫、撤収作業をしました🤩


芋掘りとは名ばかりで、土嚢袋をひっくり返していきます🥔

さ〜て、どの位🥔が出来ているかな~はてなマーク

(イモ類はこのワクワクがたまりませんおねがい




お、おイモが…ラブ




今年は、おイモ1つ1つが大きくて小さい赤ちゃんの様なおイモはあまり見当たらず。


土の中から変な幼虫も出て来なくて、ビビる事なく収穫完了〜チョキ




じゃがいも、採ったどぉ〜筋肉


ぽろしり、種芋6個で38個の収穫となりました✨


また来年〜バイバイ