今週は収穫週間。

成長しているお野菜達を、ドンドン収穫していきます爆笑

大収穫祭〜祭 ワッショイ音譜



第4弾はトウモロコシ🌽

先に植えた3本は収穫済み下矢印



今日は後発隊として植えた9本の収穫です。



上矢印収穫前



トウモロコシは夏野菜だけあって、まだ寒い時期を経験した先発隊より、パッと見立派そうラブ


早朝の小雨がパラつく中、トウモロコシをパキパキ収穫チョキ(その後大雨雨

ものの5分も掛からなかったあせる
時間を掛けて、収穫が5分とは…切ないけど、ようやくこの日が…ラブ


じゃ〜ん!!


キレイ✨

先端まで、しっかり実が詰まってて20㎝のトウモロコシが9本採れました拍手

2番手になってたトウモロコシ、普通はベビーコーンなんだけど大人になりかけてるあせる



採ってしまったけど、温存しておけばトウモロコシになったのかなぁ…はてなマークと、欲が…てへぺろ

次は実験してみますOK

トウモロコシ栽培。

ベランダで作る野菜にしてはコスパが悪すぎなんだけど、この黄金に輝く🌽を見ると、テンション爆上がり右上矢印右上矢印右上矢印


そんなわけで、初の試みで秋作に挑戦筋肉

また種をまいてみました笑


順調にいけば、10月初旬に収穫出来る予定。

10月頃まで暑いからね〜晴れ

何とかなるんじゃないだろうかはてなマーク

種袋にもそう書いてあるウインク


アワノメイガ対策必須だろうけど、トライしてみますラグビー

結果はいかに…はてなマーク